FC2ブログ
QLOOKアクセス解析
我が家の小学生の家庭学習の記録(※現在は高校生)
Miss Daisy Is Crazy!(My Weird School #1)
2012年10月11日 (木)
最近ムスメはすっかり英語読書をしないので、新たに買ってはいなくて
前についでに買っておいたものを読んでみた。

My Weird School #1: Miss Daisy Is Crazy!

Miss Daisy Is Crazy!(My Weird School #1)・・・YL:2.8 ●語数:6,387

これも有名ドコロらしいシリーズ物なので、いつものように第1巻のみを試し買い。

学校嫌いな2年生の男の子がいて、担任の先生がクレイジーだという話。
子供向けっちゃ子供向けだなぁ(当たり前か・笑)
私はこういうフザけた感じはあまり好みではないので特段何も・・・。

SSS多読のレビューの中に
「関係代名詞のオンパレードだったが文も短くて案外読めた」
というのがあって、そうそうと納得。
気のせいかな?と思ったけど、やっぱり関係代名詞が多かったのか~。

でも2級の長文を読んだ後だからか、長い文章でも迷子になることもなく
ふーんふーんと読んでいけたのは進歩かな。わーい(嬉)

字も行もそんなに詰まっていないのでボリューム感はなかったけど
6000語くらいなんだなぁ。このくらいなら気にならなくなった。
(ムスメはこの長さはまだ未知の世界かも)

この間の赤毛のアンは15000語ぐらいだったし
読みにくくなければ長さは気にならなくなってきたかも。
赤毛のアンの続編を探してみようかなぁ。

赤毛のアンは名作だけにいろんな出版社からいろいろ出ていて
レベルもマチマチなので、探すのが意外と難しそう(汗)
原書を少し簡単にしたもの・・・と言ってもレベルがいろいろあるしね。

でも続編読みたいなー。

その前に家にあるMagicTreeHouseか。(前回も書いたな・笑)
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可