FC2ブログ
QLOOKアクセス解析
我が家の小学生の家庭学習の記録(※現在は高校生)
週テストB問題
2012年09月26日 (水)
算数は長かった第9回までの解き直しが終わって
その後は週テストB問題を第1回からやっているところ。

B問題だし、1日1回分なので割と負担が少なめ。
その分社会や理科、ようやく登場の国語にかけられるので助かる。

来週の復習ウィークではC問題の2巡目をやりたいので
その予定の逆算で、解き直しは少し詰めちゃったんだけどね。
反省・・・もあるけど、予測よりも解き直しが終わらなかったんだもーん(汗)

B問題の第4回までが済んで、ここまではほとんど大丈夫だった。

第2回の売買損益(仕入れ値・利益ってやつ)と図形の回転移動は何とノーミス。
珍しく計算ミスもなかった。珍しいっていうのも何だけど。

その他の回もミスはなく、最後の大問の2問を間違えるという同じパターン。
それもちょっとしたひっかけ(か?)に軽くひっかかってしまったので
「こういうところは気を付けよう」と見直しをした。

先日の志望校説明会の後に過去問を見て思ったとおり
B問題を確実にやれるようにするのがひとつの目標となってもきているので
前のように消化することではなく(その時もそんな気はなかったけど)
1つ1つきちんとやって、きちんと確認していけるようにしたい。

B問題はできてもC問題になるとボロボロ・・・ということも多いので
明日からのC問題も丁寧にやっていこう。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可