FC2ブログ
QLOOKアクセス解析
我が家の小学生の家庭学習の記録(※現在は高校生)
5年生 後期スタート
2012年09月03日 (月)
上巻最後の組分けテストも終わって、カレンダー的には今日からが後期スタート。
前倒しで進めてるとはいえ、気を抜くと予定に追いつかれてしまいそうだ(汗)

自宅組ではあっても公開組分けテストを受けているので
カリキュラムや予定は関係ないじゃーんっていうわけにはいかないのでね。
復習ウィークも済んだことだし、今週からまた下巻に戻って頑張ろう。

夏休み特別編として理科も社会もできるだけ進めてある。

理科は下巻の第1回~第7回までが済んでる。
テキスト読み+サブノート+練習問題+週テストAB問題までやってあるので
今週はひとまず第7回までのCS問題をやってみる予定。
(第1回はCS問題までやってあるので第2回以降)

それから週末からはこれまでと同じやり方で第8回以降をスタート。
毎週末ごとに1回分、テキスト読み+サブノート+練習問題まで。
翌週の平日に週テストAB問題、CS問題をやっていく。

社会は下巻の第1回~第14回まで済ませてある。
テキスト読み+要点チェック+サブノート+練習問題までで
こちらは週テスト問題集には一切手を付けていない。

なので社会はしばらく新しい回(第16回)へは進まず
ひたすら第14回までの復習をしていく予定。

久しぶりの演習は、ど・・どうかな(心配)
私も週テストを印刷しながらざっと見てみたけど、すっかり忘れてる(汗)

なので合間に理科も社会も週テストCS問題の2回目を入れながら
忘れてしまわないように定期的にクルクル回したい(切実)

あとは上巻の時と同じようにCS問題を2回やった後に
復習ウィークで3回目をやるという流れにする予定。

下巻では算数にエネルギーを相当奪われると思うので(汗)
理科と社会はなるべく効率的にできるようにしたい。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可