FC2ブログ
QLOOKアクセス解析
我が家の小学生の家庭学習の記録(※現在は高校生)
ウェブレッスン
2012年08月02日 (木)
夏休みも特に時間帯も変えず普段通り、週4ペースのウェブレッスン。

カランもカリキュラム(One on One)も
何とかお気に入りの先生の予約が取れているので最近は安泰。

7月はカラン7回、One on Oneが9回、トータル16回。

カランはBook3の65%が済んだところ。全体だとまだまだ15%足らず。
One on One はBook4が38%終わって、全体では55%が済んだくらい。

カランの先生は最初の挨拶もひと言ふた言で即レッスンに入っていくんだけど(苦笑)
One on One の先生は2人とも少し会話をすることが増えた様子。
最初の少し世間話?と、途中でもテキストに絡めて何か話をしているみたい。

そういえば最近ムスメはまた話したくなってるみたい。
えーと、きちんと言うと「話せるようになりたい」らしい。

「英語で冗談が言えたらなー。言いたいこといろいろあるんだけど」なんて言ってた(笑)

何か少し繋がってきているのかな?という気も少しする。
前より口から出す言葉も増えてる感じがするし。
今、英語生活に1週間でも放り込んだらすんごい英語モードになって
ひとつ殻を破って戻ってきそうだなぁ、なんて思ったりして(親バカ)

1つの殻が(小さめだろうけどね・笑)破れそうな気配がする。
しかし残念ながら英語生活をする環境にもないし、外国行く予定もないので
週4回のウェブレッスンで何とか切り開いてくれ(笑)

言いたいことがあるなら調べて用意しておくと練習になるよ、と助言はしてあるものの
子供なのでそういうことは忘れてるし(笑)
あとは知ってる言葉を駆使してやってくれればいいと思うんだけどな。

私ってば単純だから、夏休み中に One on One の予定をフリートークに変更して
ちょっとフリーで会話してみる時間を作ってみる??なんて。
一度やってみようかなぁ。日本のアニメ好きな先生とか選んでみちゃうか(笑)
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可