FC2ブログ
QLOOKアクセス解析
我が家の小学生の家庭学習の記録(※現在は高校生)
Geronimo Stilton
2012年07月22日 (日)
久しぶりに読み終わった。
確か6月下旬から出かける時に持って出てはちょいちょい読んでたもの。

Geronimo Stilton #5: Four Mice Deep in the Jungle

Geronimo Stilton #5
Four Mice Deep in the Jungle・・・YL(平均):4 ●語数:9,206

ジェロニモシリーズの1冊目が気に入ったそうなので
その後2作目~5作目までを買って、その中から順不同。
これは5作目なのかな。でも順番関係なく読めるから気軽でいいね。

文字の配置や修飾がおもしろいのでムスメも読み始めると
ものすごく集中して楽しんで読んでる。
そういう姿を見ると、もっと普段から読む機会を作れば(?)
たくさん読んでいけるのになぁと思う。

受験がなくて時間があったらもっといっぱい読めそうなのになー。

活字を読むより絵を描く方が好きなので
時間があるから読書が増えるとは限らないけれど(爆)

でも読みだしたらグイグイ楽しんで読んじゃうというのは親としては嬉しい。
読んでも「つまんな~い」なんてのは寂しいもんね。

わからない単語も当然あるようだけど、私と同じく前後で推測するか、
軽く読み飛ばして(笑)いるらしい。
まぁ勢いで読んじゃうところもあるし、子供向けなので
ある個所がわからなくても別に後々困ることもないだろうしね。

ホント、久しぶりの読書記録。

ムスメの語数は18万3千語ほど。私は15万語くらいかな。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可