FC2ブログ
QLOOKアクセス解析
我が家の小学生の家庭学習の記録(※現在は高校生)
先生探しの旅、再び
2012年05月02日 (水)
週4日のウェブレッスン。

カランレッスンと通常のカリキュラムレッスン2回ずつを
それぞれの先生をほぼ固定してやってきていたけど
ここにきてカリキュラムレッスンの先生が辞めちゃうことに。

またか~~(汗)

IEAの先生が辞めることになって移転先を探して
QQイングリッシュで一番最初に受けた先生。

2年くらい前に体験レッスンは受けちゃってたので
とりあえず有料会員になってからの自主的お試し状態の時に
1人目で良い先生が見つかってすごくラッキーだと思った。

そのおかげで移転先をQQにすることもすぐに決められたし
毎回楽しくレッスンしてもらってたのになぁ、残念。

確かにちょこちょことお休みすることもあって、
ある時は1週間くらい休んだり(それも当日連絡が来て代講)
先の予定がアップされてなかったりして嫌な予感もあったけど
その後通常に戻っていたので、バカンス的なお休みだったのかなと思ってたら。

あーあ、残念。

こういう時も先生が多いスクールだと助かるかな。
以前代講で当たった中で良かった先生はお気に入りに入れてるし
それでも何人か試してみたいと思ってまた新たに数人ピックアップ。

自己紹介ビデオがあると判断しやすいんだよなぁ。
最近入った?先生はビデオがないようなのでムスメの希望によりリスト外。
それでも数人ピックアップできるので、やはり数が多いのは助かる。

とりあえず2週間で4人の先生のレッスンを受けてみるつもり。
代講で散々な先生もいたので、ホント先生選びは大切だと思うもん。

うちは書くことは後回しでいいと思っているし(学校でいずれいっぱい書くしね)
キーボードも使ってもらわなくていいので、その辺はパスしてもらってるんだけど
要望メッセージも見ていなくて、ムスメが固まってても厳しく言う先生もいたので
その辺をちゃんと理解してくれる先生がいいなと。

それからカランレッスン。

こちらは希望の先生が1人と、お気に入りの先生が1人いるのでまだ安泰。
どちらか1人が辞めることになったら開拓・・・だな。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
こんばんは。おひさです。先生はもしかしてあのポイント高い先生かな?

「学校に上がったら英文たくさん書く」はあまり期待されない方がいいと思いまーす(笑)実際はもっと書くことが必要なのにできてないのが現状です~。

うちは明日はまったく関係ない中学校にお上り気分でいってきま~す。→男子校(笑)
2012/05/02(Wed) | URL  | angel [ 編集]
angelさんへ
おひさです~♪

先生は通常ポイントの先生です。来週一杯でお辞めになるそうで。意外と予約も空いててうちには良かったんですけどねぇ(T_T)

今は英語をたくさん書くわけではないのですか(+o+)
私立中に進学した人のブログで英単語の小テストが多いと見聞きしたので、そういうものなのかなと。もしかしたら最初のうちだけなのかも?
確か公立中学でも話す方をメインに…で文法が疎かになりかけていると何かで聞いた気もしますし、いずれにしても自分の時代(昭和・笑)とは違うと思っていた方がよさそうですね^^;

男子校、行く機会ってなかなかないですから楽しんでくださーい^^
2012/05/03(Thu) | URL  | blue@管理人 [ 編集]
単語レベルの話ですね。すみません。文章かと思いました。文章を一人前にかけるようになるには「話せる」が近道だと思うので、現状のまますすめば怖いものはないと思いますよ~。話せる言葉は書けますからね。うちは親子でダウンです(笑)男子校行けず。
でも母は読書三昧でちょっとうれしかったりして(笑)
2012/05/04(Fri) | URL  | angel [ 編集]
angelさんへ
すみません、英語を書く=単語を書く、のレベルなもので失礼しました。
QQのカリキュラムレッスンは「読む・聞く・話す・書くの4つをバランスよく」と謳ってあって、writingパートもあるようで。でもせっかくのウェブレッスンなので「聞く・話す」に集中してもらいたいですよね^^ゞ

男子校残念でしたね。お熱の具合はもう大丈夫ですか?ママもゆっくり過ごして下さいね。
2012/05/04(Fri) | URL  | blue@管理人 [ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可