FC2ブログ
QLOOKアクセス解析
我が家の小学生の家庭学習の記録(※現在は高校生)
志望校判定
2012年04月21日 (土)
5年生の学判テストにくっ付いてくる志望校判定。
何もわからないままとりあえず6校を埋めて提出。

結果はネットでは見れなくて、ようやく郵送で届いた。

何か別に貼付されてるのかな?と思ってたら
いつもの成績表の用紙の端にズラリと6校分が載ってた。

一番上に「合否判定」なんて書いてあって、おぉ~(初心者)

最難関以外の2番手から順番に書いていって全て合格圏。
そりゃそうだ、50%偏差値ってやつだもん(よくわかってないけど)

各校ごとに平均偏差値と50%偏差値が載ってるけど
この平均ってのは今回の志望者の平均ってことかな。はて。

まぁ高い所を目指しているわけではないので勘違いすることもなく(笑)

志望者内の順位も出てて、ムスメは志望校で1位だったので喜んでた。
そうだよね、1番ってのは嬉しいよね。
ちなみに6校中3校が1位。後は2位~5位。

でも・・・志望者数少なすぎますから~。何せほとんどが2ケタ。
ムスメの志望校に至っては1ケタ(爆)

私でも知ってるような都会の有名校は何名くらいだったんだろうなぁ。

資料には「今の合否判定はあくまでも参考に・・」と書いてあったけど
参考にすらなりそうにありませんが(コラ)

学判テストは夏、冬とあと2回あるので、懲りずにまたこの6校書いてみよう。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可