FC2ブログ
QLOOKアクセス解析
我が家の小学生の家庭学習の記録(※現在は高校生)
Cam Jansen and the Mystery of the Stolen Diamonds
2012年04月19日 (木)
なかなか時間が取れなくて久しぶりの英語本読書。
家でちょこちょこ読むことはないので、出かけた先の待ち時間にイッキ読み。

Cam Jansen: The Mystery of the Stolen Diamonds #1

The Mystery of the Stolen Diamonds #1・・・YL(平均):2.5 ●語数:4,753

だいぶ前に何かと一緒に買ってみた時は難しそうに思えていたけど
今になってみると Nate the Great の最後の方とほぼ同じレベルと語数。
知らない間にこれくらいのものも読めるようになってたんだなぁ。

ムスメの場合、文字数だけじゃなくて文字の大きさや行間、詰まり具合も
やや広めで見やすくないと読みたがらないので難しい(苦笑)
挿し絵よりも、行間と文字間の見栄えかな。

このCam Jansenはちょうどいい。
前は文字多い~~と思ったもんだけど、今見るとちょうど良い感じ。

これならシリーズ物で何冊もあるから次はこれだ~♪と思ったら・・・
ムスメの感想は「イマイチ」だそうな(汗)

えーーー、Camがもう少し小さい頃の話は喜んで全部読んだじゃん。
他はないの?次も買って~って催促してたじゃん。

嗜好がよくわからない(汗)

ムスメ曰く
男の子が主人公で、探偵もので、ありそうでないような話がいいらしい。
探偵ものと言っても、あまりに現実的な話じゃないのがいいらしい。

確かに。
名探偵コナン大好きだもんね。ポケモンも好きだし、ナルトも好きだし
フェアリーテイルも見てるな・・・男の子系ばっかりだ(笑)

もしかしたら冒険ものなんかも好きかなぁ。アドベンチャー!みたいな。

何があるかなぁ。次を迷うぞ。
MagicTreeHouseを読んだらいいのになぁ。

家にある探偵系はお嬢様探偵NancyDrewか、少年のJIGSAW JONESかだけど
どちらも日常的なかわいらしい事件の話だから気に入らなさそう。

何でも読んでみりゃいいのに。食わず嫌いなんだからな。
単にめんどくさがりって話もあるか。

ここにきてOlivia(Nateのイトコ) の方がおもしろかったから
続きがあったら読みたいなんて言い出して。
残念、あれは4冊しかないのでもうないのだよ~。

何かシリーズでツボにハマくれるものが見つからないかなぁ。
次を探しに行かなくちゃ。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可