FC2ブログ
QLOOKアクセス解析
我が家の小学生の家庭学習の記録(※現在は高校生)
今年度の行事予定
2012年04月12日 (木)
新年度になって志望校のHPには今年度の予定が掲載されていたので
カレンダーにひとまず書き込み。

説明会は1学期と2学期の両方に数回ずつあって、文化祭は2学期。
6年生対象のものは体験教室が1学期に、秋以降に模試と説明会。
この6年生対象の説明会では出題のヒント?などが出るらしい。

我が家は2年生から1年に1度は説明会に行くようにしていて
だいたい2学期の中の1回に参加してる。
昨年(4年生)は文化祭にも初めてお邪魔してみた。

こういう説明会って毎回同じ案内と資料なんだろうか。
後半になれば出願や試験についての具体的な話が出るのかな。
でも最初の学校案内ビデオや進学実績などは全部同じだろうなぁ(当たり前か)

6年生になったら6年生だけが参加できる行事もあるから
ほとんどの回に参加しようかとは思ってるけど
今年はどうしようかな。前半と後半で2回かな。あとはもちろん文化祭。

昨年の文化祭は用事のハシゴで午後からだったから何だかバタバタで
バザー品の会場には行けなかったし(根に持ってるわけじゃないけど・笑)
でも普段の生徒さん達の姿がたくさん見れて母としては良かった。

公開組分けテストの日程はかぶらないようなので
後は学校行事やピアノの発表会、その他の予定と重ならないかどうかだな~。

初めて2年生で行った時はさすがにちょっと早すぎるかな・・・と思いつつ
でも学校側も「どうぞどうぞ」という雰囲気だったし
実際に行ってみると小さすぎて目立つってほどでもなかった。

そんなムスメも5年生なんだな。早いなぁ。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可