FC2ブログ
QLOOKアクセス解析
我が家の小学生の家庭学習の記録(※現在は高校生)
カラン Stage1終了
2012年03月21日 (水)
このところのウェブレッスンはすっかりおまかせ状態。

先生選びも落ち着いたし、カリキュラムに即しているので
IEAの時のようにこちらでトピックを準備することもないし
「歌は歌わせないで下さい」なんて特記事項で書く必要もないし。
ひたすら予約を取るのが私の仕事。

でも進捗状況は把握しておかないとね。

QQは終わった後にレビューをレッスン記録と共に残してくれていて
今日やったところと「次回はここから」というのが書いてあるので助かる。
先生が毎回変わってもこれで通じるんだな。

カランの方はstage1が済んだらしい。

どうも聞いたことあるフレーズをやたらと言ってるなぁと思ったら
レビューの今日やったことに「Callan Stage 1 Full Book Revision」とあった。
そうか、総復習やってたんだな。

次回やることには「Next Topic: Callan Stage 2」とあった。

そういえば一応テキストも買ってあるんだけど、復習してない(汗)
レビューに「Revision on pages 33 - 40」なんて書かれてるんだけど
よくわかんないのもあるし(コラ)
今はまだムスメも何を言っているのかわかっているレベルでもあるので。

普段レッスンではテキストを使わず、先生の言っていることを復唱していくので
音だけではわからないところを後からテキストで確認したり
口が回らなかったところを練習したりするのが復習・・らしい。

まだレッスンでも困らずにいるのでこんな感じ。
詰まり出したり、ムスメが難しいと感じるようになったら考えよう。

Stage1は9レッスンで完了。

進むにつれて難しくなっていくのかもしれないけど
今のところはムスメもやり甲斐があるようで楽しんでいるのでよかった。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可