FC2ブログ
QLOOKアクセス解析
我が家の小学生の家庭学習の記録(※現在は高校生)
JIGSAW JONES
2012年02月26日 (日)
なかなか進まないハハの英語読書。
習い事の待ち中は溜まっているメールの返信をしたり
ウトウトと船を漕いだりしているので(笑)

長いことかけてようやく読み終えた1冊。

The Case of Hermie the Missing Hamster (Jigsaw Jones Mystery)

The Case of Hermie the Missing Hamster・・・YL(平均):2.3 ●語数:6,397

男の子探偵の話で、Nate the Great よりちょっとお兄さん?で話も長い。
読んでから気が付いたけど、これで6000語もあるのか~、どうりで長かったわけだ。

文章や内容はそんなに難しくないので、長いのに耐えられれば(コラ)

でもまぁ私は大人なので、おもしろくて読み進めた!というほどではなく
温かく見守るオトナとして読んだので淡々と過ぎてしまった(笑)

中身で言うと、前に読んだ A to Z mystery の方がワクワク?するかも。

ムスメはこれはどうかなぁ。
探偵ものは好きみたいだけど、今はまだ興味は持たなさそうだ。
もっとカワイイ感じとか、ちょっと現実離れとか、そういうのがいいみたいだし。

大量買いした Nate をまだ読んでいるのでいいけど
そろそろ次のアテも見つけておかないとなー。難しいなー。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可