FC2ブログ
QLOOKアクセス解析
我が家の小学生の家庭学習の記録(※現在は高校生)
ウェブレッスン週間
2012年02月08日 (水)
毎日ウェブレッスンを入れている今日この頃。
ワールドトーク、QQイングリッシュ、レイクサイドの3か所。

ワールドトークは日本人の先生で二次の練習を週1~2回。

QQイングリッシュは無料体験を一昨年にやってしまっているので
また試してみるために最少回数(月6回)を買って消化中。

あとは Lakeside International Academy も体験が1回きりなので
こちらも最少の月5回を買ってお試し継続中。
体験レッスンをやってくれた先生は管理職のベテランだったらしく
通常のレッスンはやってないらしくて(汗)
だから先生探しをやらなきゃいけないので有料にてお試し中。

それなら二次試験まで短期集中で毎日入れちゃうか、ということに。
たまにはこういう英語漬けな日々もいいかな、なんて。

私も一昨年の体験祭りの時に「無料体験7日連続」がウリのスカイトークで
本当に7日連続やってみたら、毎日やってると英語が出やすくなるというか。
毎日のチカラってすごいなとちょっと体感したもんなぁ。

ムスメはどうしても考えに考え抜いてから口にするタイプで
これは日本語でも似たようなモンなのでどうしようもないんだけど(笑)

でもせっかくなので、全部をスラスラとは言わないけど
最初の数語だけでも口からまず出して、話す意思があるんだよーって
意思表示ができるようになれるといいかなと思って。

英語なら特に、何がどうした、だけ先に言ってから後で足せばいいんだし
もしかしたら日本語で組み立てるよりラクかもしれないし(今のレベルだとね)

二次試験が済んだらQQイングリッシュか Lakeside のどちらかに決めて
またコンスタントに入れていく予定。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
こんばんは~。弁当ママでーす。オンラインお試しも結構たいへんですよね。QQは子供もカランメソッドかな?私もたまにやってます。→自分の授業に使えないかと思って。下心あり(笑)

血液型ですが、謎にしときます(笑)夫婦の血液型は違います~。で、子供は何型が実は知らないです。調べてないんですよね。小児科の先生に「必要ないって」ていわれてからそのままです(笑)
2012/02/09(Thu) | URL  | angel [ 編集]
angelさんへ
お疲れ様です~。
オンラインお試し、段々と「早く決まってくれー」状態になりますね^^;
でもQQはangelさんのレポ読んで再浮上です。画像が見やすくて今一番候補ですね。カランもやってみようかと思いますが、以前他スクールでDME?で厳しくやられて嫌な思いをしたようで乗ってくれるかどうか…でも反射的に何か(何かって何だ・笑)出す練習はして欲しいところです。カリキュラムがその回ごとに選べるのも良いですね。

血液型、失礼しました(笑)
うちも子供は不明なんですよ~。産婦人科で調べそびれそのまんまで。わざわざ血を抜いて調べるのも何ですしね^^;
2012/02/09(Thu) | URL  | blue@管理人 [ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可