FC2ブログ
QLOOKアクセス解析
我が家の小学生の家庭学習の記録(※現在は高校生)
In Aunt Lucy's Kitchen
2012年01月24日 (火)
ハハの記録。

In Aunt Lucy's Kitchen: Ready-for-Chapters (Cobble Street Cousins)

In Aunt Lucy's Kitchen・・・YL(平均):2.3 ●語数:3,937

amazonで中身が見れて、何だかおもしろそうなので買ってみた。
いとこ同士の女の子3人がおばさんの家で暮らすというお話。

年のころはムスメくらいかなぁ。
素敵なおばさんの素敵な家で、子供だけの世界もあってほのぼの系。
何ていう事件も起きないし、身内での確執(笑)もないし
いとこ同士のケンカすらも出てこない、とっても平和な世界。

出てくる人も慈愛に満ちてるっていうか、外国じゃ当たり前なのかな。
読んでると自分の汚れに気がついちゃうなぁ・・・なんて(笑)

私はこういう何てことない日常のお話って大好きで
テレビで言うとホームドラマ、「渡る世間に鬼はなし」なんて大好きで(爆)
延々と見ていたいタイプなんだけど、多分ムスメは性に合わなそう。

12月にテレビでやってたジブリ映画3本の録画を冬休みに見て
その中で順番を付けるとしたら・・・とムスメに聞いてみたら
1位=ラピュタ、2位=アリエッティ、3位=魔女の宅急便だった。

どれも冒険でワクワクする話だけど、日常じゃない冒険というか
悪人と戦うとか、要塞が出てくるとか、宝探しとかそういうのが好きみたい。

同じ頃にテレビでやったルパン三世も気に入って何度も見てるし(笑)
鉄腕アトムやリボンの騎士、ブラックジャックも好きだし
銀河鉄道999や未来少年コナンあたりもきっとハマりそうだ。

だからこの本は多分ムスメは手を出さないだろうなぁ。
いつかお年頃になったら読むかな。そっと本棚に並べておくことにしよう。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可