FC2ブログ
QLOOKアクセス解析
我が家の小学生の家庭学習の記録(※現在は高校生)
英検準2級受験
2012年01月21日 (土)
無事に英検の準2級を受けてきた。

このところクラスでも風邪をひいての欠席や
インフルエンザの話も聞くので、やっぱり今朝まで心配で(汗)

昨年1月の試験の時も心配だったから、この時期はもうコリゴリ~と
思ったんだけど、タイミングがちょうどまたこの時期に合ってしまったので。
でもホント、無事に済んでよかった。

テストが終わるのを待っている間
もう無事に受けられただけで御の字、結果なんてどちらでもいいや…なんて
中学受験に子供を送り出した母親の心境。

は、早すぎか(苦笑)

試験も受け慣れてきたみたいで、私も前ほどドキドキはしなくなった。
これは四谷大塚の公開テストを定期的に受けるようになったからか?
初めての有料テストの時も、待ってる間はソワソワしちゃったもんなぁ(苦笑)

今は待ってる間よりも、体調を壊さずに無事に受けられるかどうか、
っていう当日までの方がドキドキするかも。
あー、これが中学受験だったらもう緊張しまくりだろうな。

ムスメもテスト慣れしてきたのは同じなのか
「じゃあね~」って感じだった。場所ももう慣れちゃってるしね。
私もいつも通り「頑張ってね」とは言わず「また後でね」と言って別れた。

きっと受験の時もそうするんだろうな。

・・・時節柄、本当に何事にも重ねてしまうなぁ。
こういう検定試験とは全然違うわけだから、想像以上だ・・・。

迎えに行くといつも通り淡々としてる。

わーいわーい、終わったよ~~ん、というノリも特になく
学校から帰ってきたのと同じようなテンション。
まぁ割と感情の起伏の幅が少なめなタイプらしい。

リスニングは今回は珍しく自信?がある様子。
というより、これまでも特に自分からは「できたと思う~」と言わないのが
今回は「多分大丈夫だと思う」と言っていたから。それでも控えめ。
1つ間違えたのはわかる、と言っていた。結構冷静。

筆記の方は「ちょっと難しかったかも」だそう。
そうか~、どうなんだ、何なんだ、何が出たんだーーー?

問題見てないのでサッパリわかりましぇん。
月曜に問題用紙をもらいに行かなくちゃ。
しかし問題用紙を見てもサッパリわからないかも?・・なんて(笑)

とにもかくにも、今回も長丁場(筆記65分+リスニング25分)お疲れさま。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
あれ?昨日コメントいれたけど、失敗したようです。おつかれさまでした。合格してると思います!
2012/01/22(Sun) | URL  | angel [ 編集]
angelさんへ
いつも独り言状態を聞いて下さりありがとうございます^^ゞ
明日の自己採点まではわかりませんが、でも本人の様子だと大丈夫かな…なんて。
毎度のことながら自分で受ける緊張の方がマシかもって思いますね^^;
2012/01/22(Sun) | URL  | blue@管理人 [ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可