FC2ブログ
QLOOKアクセス解析
我が家の小学生の家庭学習の記録(※現在は高校生)
英検申込み
2011年12月01日 (木)
今日から英検の申込み開始。

準会場だと締切がHPのオフィシャルよりも1週間くらい早めなので
いつもお世話になってる英会話スクール申し込んできた。

準2級だと3400円(!)

いきなり上がるな~、3級より1100円もアップ。
それでも本会場より200円安いんだけどね(だから準会場って話もある)

スクールに行くのは今年の2月に3級一次試験の結果を受け取りに行った以来。
(二次試験の結果は郵送してくれた)

どうもご無沙汰しております~~。
昨年度は6月、10月、1月と連続で受験していたので「また来たか」ってな感じで
思われてたと思うんだけど(笑)、今回は約1年ぶり。

「頑張ってますか!?」と聞かれ「はい(にっこり)」と答えたけれど
頑張ってるのはムスメでございますので~。

今日申し込んできたよ、とムスメに話しても特にどーという反応もなく。

というより前から話していたし、多分本人も受けるつもりにしてたのもあるし
元からテストでも何でも動じないタイプだからな(笑)

初めての場所でも、知ってる人がいない中でもテストが受けれちゃう子だからなぁ。
こういうのは何にしても強いと思う。
緊張はきっとしてるんだろうけど表に出さないというか、
それに緊張していてもとりあえずのやることはやってくるというか。

だから終わった後もヒョウヒョウとしてるし結果も知りたがらないし
当日にグッと集中してこなしてくる、という感じかな。
結果が出ても小躍りするタイプじゃないしね(笑)

ハプニングに強いとまでは思わないけど
きちんとした下準備の上に基づく平常心ってところじゃないかな。
だからきちんとした下準備をして送り出してあげるのがサポーター(私)の仕事。

1年ぶりの英検だ。頑張ろー。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可