FC2ブログ
QLOOKアクセス解析
我が家の小学生の家庭学習の記録(※現在は高校生)
英語読書
2011年11月23日 (水)
何冊か買った英語本の中からムスメも読んでみた。

Hans Christian Andersen's the Little Mermaid (Step Into Reading, a Step 4 Book)

私にドライヤーをかけてもらいながら読んでいて
その後も読み続けてあっという間に読了。30分くらいで読んだかな?

1939語だけど、文字も大きめ&イラストも多くて読みやすかったみたい。

amazonで中身は見れなかったけど
同じシリーズのステップ3のコレがラクに読めたことと

Little Witch Goes to School (Step-Into-Reading, Step 3)

別のステップ4の中身でイラストや文字のバランスなんかを見て
知ってるお話なら大丈夫そうかなと思って選んだ。

私もそうなんだけど、知ってる話なら読みやすい(当たり前か)
わかってるから推測もしやすいし。
逆に知らないオリジナルな話だとレベルや語数に限らずハードル感じるかも。

なので知ってそうな話ならステップ4、オリジナルな話ならステップ3あたりで
選んでいってもいいかなと思った。
この Step Into Reading のシリーズは文字も大きいくて見やすいし。

ムスメはこのシリーズで他のプリンセス系のお話はないの~?と言ってた。
ディズニーではこの辺はみんなファミリーだけど、実際は違うのでね(笑)

でもどちらかというとこういう昔からのお話や伝記モノが好きみたい。

なのでこのあたりでいくつか探してみよう。300円以下で買えるってのはありがたい。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可