FC2ブログ
QLOOKアクセス解析
我が家の小学生の家庭学習の記録(※現在は高校生)
英語の今のところの目標
2010年01月20日 (水)
英語を教え始めて、英検を考えるようになってきた。
やっぱりムスメも頑張った成果は欲しいだろうし、私も見てみたい。

一応、今の英語教室では6年生で英検5級を取るような流れになっているらしい。

だけどムスメの場合は中学受験もあるので、前倒しでいきたいところ。
だから教室に通っているくせに自宅でも教えているわけなんだけども。
あくまでも教室は耳と口を使ってくる場所という位置付け。

英検って年に3回しかないそうで、次回は6月。
あと半年近くあるので、6月で5級と、できれば4級のダブル受験が
できたらいいなと密かに考え中。

5級は中学1年程度、4級は中2程度ということなんだけど
特に分けて教えているわけではないので、4級までいけたらなと思って。
過去問題集もCD付きで売られているから今からそれを使いながら教えるって
いうやり方でもいいんだろうけど、それは試験対策として利用することにして
今はそういう過去問題に関係なく順を追って教えていきたい。

受かるだけだったら試験対策やれば受かりそうだけど
試験はせっかくなら、勉強したことの腕試しで受けたいと思うから
単に賞状もらうためだけっていうのはもったいないなと思って。

希望?予定?としては、3年生の間に4級を取ること。
できれば小学生の間に3級まで取れたらいいなと思わないでもないけど
受験との兼ね合いで「そんなこと言ってらんないよ!」となるかもしれないので
とりあえず来年度中の目標だけにしておこう。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可