FC2ブログ
QLOOKアクセス解析
我が家の小学生の家庭学習の記録(※現在は高校生)
ウェブレッスン値上げ
2011年06月01日 (水)
週3のウェブレッスンは先週も今週も継続中。

ここにきてS&Aから値上げ料金改定のお知らせが届いた。
25分レッスンが 250円 から 330円 になるそう。
それも6月15日から。2週間後か・・・せめて来月からとかじゃないんだな。

なんだかなぁ・・ってそれでも安いんだけどね。
でも安いから使っている(他と併用してる)側からすると微妙。
利用し始めた時は200円だったからなぁ、合う先生もいたし迷うことなく決めた。
でもその先生も長期お休みという連絡のままトンズラ連絡なしでフェードアウト。

代わりに何人か試してみたけど合わなくて、結局毎回お願いしたいと思えるのは
予約の取りにくいベテラン先生。
それで週2だったところを、5月からインターネットアカデミーを2回に増やして
S&Aは週1に減らしたところだった。(元々始めた時はS&Aのみで週3だった)

なんだかなぁ、潮時かなぁ。

値上げもさることながら、回数の最少単位も変わってしまって
これまでは6回~あったのが、今後は8回~しかチケットが買えない。

今でも週1だから月4回ペースでチケットは微妙に余りがちなところに
それ以前に週2ペース時代に買っていた分が元々余り気味で持ち越してる状況。

チケットは月末で期限が切れるところ、翌月分も購入すると
翌月まで期限が延びるというシステムなので
週1ペースに減って余った分は毎月チケットを買い足すことで延命してきた(苦笑)

そこへ毎月2回分がさらに増えていくという状態(汗)
(毎月6回分を購入して月に4回しか使わないから)

まぁ夏休みに集中して入れて使い切って調整しようと思っていたんだけど
でも8回~しか買えないとなると、さすがに続けられないかもなぁ。

うーーむ。

いつも月の下旬に翌月分のチケットを買うのだけど
15日を過ぎたら8回~しか買えないから、それまでに来月分6回を買っておくか。
それで7月で消化しきって引き上げるか。

まぁ数回ならお値段的にも諦められるんだけどね、もったいないと言えばもったいない。

インターネットアカデミーの週2は続けたいし、
でもS&Aを週1ペースではチケット的に使い切るのが難しい。
かと言ってウェブレッスン自体は週3以上に増やすのは時間的な都合で無理。

インターネットアカデミーは使う分だけのデポジット(前払い?)制だから
翌月の予定分だけお金を払っておけばよくて、もしキャンセルして余っても
払った分は半年間有効ということなので気楽に頼める。

先月も固定レッスン以外に空いてる日にちに急きょ入れて
払ってる分が足りなくなったので1回分だけまたお金払ったりしたし。
1回ずつってラクだよなぁ、気分的にも。

その分お値段的には違うので、どちらにもメリットデメリットはあるから
結局は使う側が選べばいいってことなんだよね。

うーーーん、迷って選べません(コラ)
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
No title
お久しぶりです。
長期休暇の先生って、G先生では?
娘もG先生にお世話になっていたんですが、
お休みのまま・・・・事務所に連絡しちゃいました。

ご家族の方が、入院なさったそうで。。。
早く復帰してもらいたいですよね!

それにしても、SA値上げ2回もして・・(-_-メ)
やりすぎですよね。

ちょっといらっときちゃいました。笑

他でいい先生がいれば、な~と思う今日この頃でした。
(●^o^●)
2011/07/05(Tue) | URL  | れいまま [ 編集]
れいままさんへ
お久しぶりです♪
ウェブレッスン頑張ってますか?

G先生、ビンゴです。穏やかで良い先生でしたよね~。
入院の話は最初に事務局から連絡がありましたが、5月に入っても音沙汰が
ないので私も事務局に問い合わせたらG先生からの連絡待ち状態と言ってました。

多分…戻ってこないでしょうね。
事務局も連絡待ちというまま諦めてるような印象でした。

今は一番人気(と思われる)先生を何とか予約入れてます。
うちが受けられる時間帯の他の先生方は体験してみて、もう予約はしないです。
値上げ前に旧価格で6回コースを8月分まで買っておいたので、夏休み中に
使い切ってS&Aさんは終了するかもしれません。IEA一本になりそうです。

今はもっとスクールも増えて、改めて探してみるといろいろありそうですね。
ジプシーは意外とエネルギーを使うのでなかなかできませんが^^;
2011/07/05(Tue) | URL  | blue@管理人 [ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可