FC2ブログ
QLOOKアクセス解析
我が家の小学生の家庭学習の記録(※現在は高校生)
ウェブレッスン(S&A)
2011年03月31日 (木)
S&Aのご贔屓の先生がお休みになってから2人の先生でやってみた。

1人はまだ新しい先生かな?
あまり見ていなかったのだけど、送られてきたイラスト(教材)を見ながら
その絵について聞かれたり答えたりしていた様子。

S&Aはオリジナル教材のようで、pdfファイルで送ってくれる。
今までかぶったことないんだけどどれくらいあるんだろう。
というより、何か系統立てて用意してあるんだろうか。
先生はどうやって選ぶんだろう、はて。

悪い先生じゃなかったけど、「次もこの先生~」という感じじゃなかったので
次はベテランと思われる先生にしてみた。

人気があるようで、予約が割と埋まってはいるんだけど
春休みで時間に融通が利くので空いているところに入れてみた。

英語が聞きやすくておだやかな感じで良いかも。

初回なので少し話をして、それからファイルを送ってもらってレッスン。
「Let's Start a Conversation!」というもので、趣味や好きな教科などの
お題が書いてあって、それぞれに質問も3~4個ずつ書いてある。

学校の勉強の話や趣味の話、要は自分のことを話すっていうことで
ムスメは言いたいことはあるんだけどなかなか言葉が出なかったみたい。
それでも前に比べたら何とか出そうとしてたかな。

こういう、自分のことを話すっていうレッスンもいいなぁ。

イングリッシュアカデミーでは終わったらどんな感じだったか教えてくれるので
フィードバックがまったくないのもちょっと寂しかったりして。
でもお値段が全然違うので、ココ(S&A)はココで納得なんだけどね。

ムスメもやりやすかったそうなので、次からもしばらくはこの先生で予約。
何とかS&Aで週2続けられそうだ。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可