FC2ブログ
QLOOKアクセス解析
我が家の小学生の家庭学習の記録(※現在は高校生)
ウェブレッスン(リップル)
2011年01月22日 (土)
キャンペーンに乗っかって、とりあえず1か月・週1コースで
やってみているリップルキッズパーク。

2回目も初めての先生だったんだけど、なかなかよさげだった。

まず聞きやすい。そして元気。
元気で押しが強すぎるのは苦手なムスメなんだけど
かといって自分と同じようにおとな~しくされるのも困るみたいなので
その辺の力加減が良かったみたい。

ムスメはいろいろ聞かれて、言われてることはわかるし
その答えることもわかってはいるんだけど、英語にならないことが多数で
この辺が先生の力量が試されるところだと思うんだけど
(いやいや先生は本当に大変だと思う・・・)
なんていうのか、機転が利く感じに見えた。

1回目から画面に何やら教材っぽいのを映してやってるな~と思っていたら
後日届いたレッスン後のレビューで「Let’s Go!」をやってると知った。

これ。

Let's Go 4 Student Book (Let's Go Third Edition)

おぉ、有名なやつだ~、聞いたことあるぞ。
なるほど、こうやってレベルに合わせて教材使ってやってくれるのか。
英語教室みたいだな。
今はS&Aで特にカリキュラムなしでやっているのでちょっと新鮮。

中身はちょうど良い感じだった。
彼はどうだ、彼女はどうだと主語を入れ替えたり、
絵を見て、誰が何をしているだの答えたり。

英検3級の二次試験で絵を見て答えたりするものもあるので
ちょっと興味深く後ろから(映りこまない程度に)見学してみた。

同じ教材使ってるなら先生が変わってもいいわけか。
これでコツコツとやっていくのもアリなのかなぁ。

ムスメは次もこの先生がいいと言ったので3回目、4回目も予約。
意外とハツラツなタイプも嫌いじゃないんだよね(笑)
ガツガツしたタイプは苦手なんでビミョーなところだけど(苦笑)
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可