FC2ブログ
QLOOKアクセス解析
我が家の小学生の家庭学習の記録(※現在は高校生)
リップルキッズパーク無料体験&1回目
2011年01月17日 (月)
実は12月にリップルキッズパークの無料体験を1回受けてた。

いろんなスクールの無料体験をしていた時、リップルは当時混雑中で
無料体験を停止していたのでその時は登録だけ。

いざ無料体験ができるようになりましたと連絡が来た時は
他でレッスンを始めていたんだけど、せっかくなので無料体験を受けた。
これが12月だったかな。

が、先生からコールが入らずサポートに電話したりして
結局半分くらいの時間しかできず終了。
(ほとんどできなかったので・・・と再度無料体験1回分をくれたけど)

サポートの人も一生懸命やってくれてるなーという感想ではあるけど
ムスメに聞いても可もなく不可もなく・・という感触だったし
画像もちょっと乱れ気味だったりで、まぁいいかと見送り。

で、今回体験をした人へのキャンペーンの案内がきたので
再度無料体験を受けてから、とりあえず1か月、週1コースで申し込んだ。

週1コースだと月~土(日曜は休み)の中で1回とらなきゃいけないのに
無料体験してから・・とキャンペーン締切の兼ね合いで申込みが木曜の夜(汗)

金・土のうちでどこかとらねば~、そうしないと1回分捨てることになっちゃう。

でもそんな直前では先生も空いてないのね・・・
選ぶ間もなく、とりあえず予約の取れる先生で土曜に入れた。
チケット制じゃない(必ず週1でとること)のに慣れてないので焦る~。

何とか土曜に正規会員になってからのレッスン1回目。

無料体験の時もそうだったけど、初対面だから自己紹介などから。
あー、そういえば無料体験ばっかりやってた頃は毎日これだったな(笑)
最近はずっと固定の先生にしてるから久しぶりだ。

言葉は出るような出ないような、でも先生の言ってることはわかるので
先生に上手にやってもらって終了。

特に盛り上がるわけじゃないけど先生はソツなくやってくれたな・・という印象。
テキストを画面に映してくれてそれを使ってやっていて
フリートークより何かを読んだり、それについて話す方が良いみたい。

日本語でもガンガン話しかけられるとヒクところがあるからなぁ。
こういうのって英語力だけじゃなくて本人の性格や性質も大いに関係ありそう。
小さい子が誰にでも「あのねーあのねー」って行く子ばっかりじゃないしね。
少なくともムスメはそういう(子供らしい)図々しさはなかったな。

土曜の先生についてムスメに5段階で聞いてみた(笑)

・またお会いしたい
・またお会いしてもよい
・もうお会いしなくてもよい
・できればもうお会いしたくない
・二度とお会いしたくない

「もうお会いしなくてもよい」ということだったので、次回は別の先生に予約。
いろんな先生と話すのも練習になるので、とりあえず1か月やってみよう。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可