FC2ブログ
QLOOKアクセス解析
我が家の小学生の家庭学習の記録(※現在は高校生)
英検3級申込み
2010年12月14日 (火)
今日申し込みを済ませてきた。
またいつもの準会場なので、試験日は来年1月22日(土)
来年って言ったってあと1か月と1週間ほど。

きっとあっという間だろうな(笑)

年をとったせいなのか、年末年始がマッハのように駆け抜けるようになって(苦笑)
気が付いたらもう試験日近し~~!って言ってるような気がする。

ちなみに受験料は2300円(準会場価格)

一般会場よりは少しお安いけど、それでも5級4級の1500円足らずに比べると
ドーンと高くなったよなぁ。面接があるから当然か。

そして二次試験の会場は「★★高校になることが多いですよ」と言われたけど
ソレってどこなんだ~~??(汗)
車で30分はかからないけど、どうやら全く別の地域らしい。

二次試験はもちろん一次試験に合格してからの話だけど
合格がわかってから準備していたら間に合わない。
うちは準会場だから合否がわかるのも1週間くらい遅いし。

というわけで冬休みの間に準備しておこうと対策本を注文したところ。

 

持っている全問題集(6回分の過去問)にも

 

二次試験が12回分(6回分×2パターンずつ)載っているんだけど
ポイントも何も書かれていない過去問集なので、念のため対策本を。
私自身も受けたことがないのでねぇ(苦笑)

先に私が目を通しておいて、冬休み中にボチボチと流れだけでも見せておこうかと。
どんなのか知ってるだけでも違うしね。
それと、全問題集のWeb特典で模擬面接ができるというのでチェックしておこう。

あー、申し込んじゃってドキドキ。
だけど後はいつも通りコツコツと積み重ねていくだけだ。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可