fc2ブログ
QLOOKアクセス解析
我が家の小学生の家庭学習の記録(※現在は高校生)
平和な日
2010年06月18日 (金)
本日の宿題はほぼ普通。算数の自主勉強と音読だけだった。(ホッ)

算数の範囲は決まっているので、ドリルのコピーじゃなくて
自主勉強ノートにその部分の教科書・副教材の問題をやることにした。
1時間ちょいかかったけど、金曜ということもあって「平和ね~♪」な私たち。

ムスメも家の勉強のことを気にしていて、
・・とはいえ、別に焦ったり慌てているわけでも怯えているわけでもなく
「今日は時間が取れたから溜まった分を片付けるぞぃ」ってな感じ(笑)

すっかり習慣付いたなぁ。

昼間に年間のスケジュール(Excelで作成)をチェックして
溜まっていた分を無理無理に今やらなくても大丈夫だと確認しておいたので
今日から改めて仕切り直し。

国語ハイクラステスト2ページ、算数ハイレベ2ページ、英語ドリル1ページ。
それから「漢字の練習」と「計算と一行問題集」を1日分ずつ。

家の勉強だってこれだけで1時間かかるかかからないか。
いつもこれくらいは時間が取れると嬉しいんだけどなぁ。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可