FC2ブログ
QLOOKアクセス解析
我が家の小学生の家庭学習の記録(※現在は高校生)
スポンサーサイト
--年--月--日 (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
イートック退会
2014年05月22日 (木)
ウェブレッスンは受験中も週3ペース(イートック)で続けていて
受験終了後からは50分×週2回の担任固定制(ウィリーズ)を加えて
平日はほとんど毎日のペースで受けていた。

中学に入学してからも継続していたけれど
これまでと違って帰りも遅くなって、家で自主勉なんかも始めてみたら
時間的にちょっと毎日は厳しい状況になった。
部活が本格的に始まったらもっと時間が足りなくなりそう。

無理すればできるかもしれないけど、無理してまでは考えていないし。

ウィリーズは50分レッスンなので、平日夜の50分って結構大きいんだけど(汗)
でもこちらのレッスンの方が今のムスメには合ってるかなと思うし
ムスメ自身も50分間連続が負担というわけではないので
時間の都合さえつけばこちらの方を続けていきたい。

というわけでイートックは退会。

本当は4月初旬の手続きで辞めようと思いつつ
レッスンはチケットの関係で5月までできるから
追加で買ったチケットを消化して~なんて考えていたら止め忘れてしまい(アホ)

なので今度こそ5月分が決済される前に退会。

それでも実はちょっとチケット残っちゃったんだけどね(苦笑)

イートックは毎月3000円でチケット20枚。
だいたいどの先生も2枚使用なので月に10回受けられる。
追加では無期限のチケットを最初にドンと買っていたので
その分がちょっと残ってしまった。

でもこれを消化しようと継続してると
また1か月分の3000円が引かれ、そしてチケットがまた20枚増え・・・
こういうことをしているから辞めそびれてしまうという(汗)

どちらにしても受けられないのでここで手続き。

帰りが遅くなると学校の宿題だけで終わってしまう日もあって
今はまだまだ無理しないようにしたいので
宿題が早く終わった時もゆっくりしたり早寝もするようにしてる。

受験期の方が遅くまで勉強していたかも(爆)

ピアノも平日に続けているし、習うなら練習も必要だしね(苦笑)
練習もしないでレッスンに行くなら辞めようと言ってあるし。

なのでウェブレッスンは50分×週2のウィリーズのみに絞った。
ピアノの曜日と被っていないのも幸い。

ウィリーズのレッスンも最近は全くノータッチで見ていないので
どんな感じなのかはわかってない(汗)
でも相性の良い先生で楽しくやっている様子。

こうやって考えると小学生の間って
何だかんだ言っても時間はあったんだなぁ。
通学も近かったし、通塾もしていなかったし、帰りも早かったし。

これに高校受験も加わったら大変だ。
その場合(地元公立中)は通学に労力は要らないか。
どちらにしても小学生時代とは時間のすぎ方が違う感じ。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。