FC2ブログ
QLOOKアクセス解析
我が家の小学生の家庭学習の記録(※現在は高校生)
Willies English 体験(ムスメ)
2014年02月07日 (金)
Willies English の体験2回目はムスメの番。

私が体験してみてとても良い先生だったのでムスメも楽しみにしていた。
指定されているファイルを印刷して指定通り何回か音読してスタンバイ。
こちらもまだまだ簡単なレベルなんだけども。

普段はレッスンの様子を聞かないで、と追いやられてしまうんだけど
体験レッスンの時はそうはいかないので軽く聞き耳を立てておく(笑)

私がそうだったようにムスメもアクセントか発音を直されて
先生の後にリピートしていた。
こういうのって好きじゃない子だけど、教材に沿ってるからいいのかな。

前半は瞬間英作文、後半は音読。
途中に世間話?なども織り交ぜてくれていてムスメも笑いながらやってた。

終わった後に「この先生、次はいつー?」

正式に申し込まないと次はないんだけど(苦笑)
ということで正式入会決定。

このメソッドがHPにあるように効果があるのかはわからないけれど
今までと違うアプローチということでやってみたい。

事務局からのレスポンスも早いし、先生からのフィードバックも
事務局経由で教えてくれた。

お子様のレッスンに関する講師のフィードバックはとても高い評価でした。
GCC(英作文)はほぼ完璧であり、RLC(音読)も最初の体験とは
思えないくらいの出来であったとのことです。
今後これらの内容を繰返し、かつ応用トレーニングをすることで、
実践でもすぐに使えるものにしていきたいとのことでした。
お子様のレベルですと、次のレベルに上がるのは
それほど時間はかからないとのことでした。


レベル的には簡単だったので本人にも余裕があったしね(笑)

これが段々と難しくなったら笑ってられなかったりして(苦笑)
事務局からのメールでは、ひとまず最初からということで
今回使ったレベルの教材を購入しておいて下さいと書いてあった。

中学英語レベル別問題集 0―高校受験 入門編 (東進ブックス レベル別問題集シリーズ)英会話・ぜったい・音読 【入門編】英語の基礎回路を作る本

レッスンとしては Level 2 の教材らしい。
(Level 1 の教材は本当に初心者の英文法から始めるみたい)

どちらも自主的にamazonでチェックしていたものなので親しみがわく。
これを自分で使えればいいんだろうけど、子供相手だとなかなか。

ママ塾でやってたのに何を言うかって感じだけど(苦笑)
でもペーパーものはやれても瞬間英作文などは難しいんだよ~~。

ということで50分間×週2でやってみることにする。

金額は月8回で6000円。
25分レッスンに直すと16コマなので、1コマあたり375円で
我が家的には今まで使っていたスクールと大差なし。

ただ、今のように週4で英語に触れたいなと思うと
残りの週2回をイートックで続けてみるか。
有効期限ナシの追加チケットを持っているので、それを使いきるまで。

この追加チケットも月額コース(3000円)を利用しているのが
使用条件なので、しばらくは月9000円になっちゃうけど
いきなり全部を変えてしまわずにしばらくは併用しながらやってみる予定。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可