FC2ブログ
QLOOKアクセス解析
我が家の小学生の家庭学習の記録(※現在は高校生)
スポンサーサイト
--年--月--日 (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
当日の付き添い
2014年01月17日 (金)
志望校には何度も行っているし、建物の中も教室も文化祭や体験授業などで
お邪魔しているのでだいたいの雰囲気もわかってる。
在校生に知り合いがいるので親の控え室や当日の流れについても聞けた。

試験の間、私は控え室で待っていることにした。
これも先輩母さんの話で、子供が体調不良の場合は呼び出しがあるそう。
そこのお子さんは大丈夫だったけど実際に呼び出されているのを見たそうだし。

外に出てても携帯で連絡があるんだろうけど、気持ち的には近くにいたいし
それよりも田舎の学校ゆえ外に出てもそんなに良い店もないし(爆)
何より外に出るのも寒いし。

控え室は寒いからひざ掛けやカイロ必須なんて話も見聞きするけど
うちが受ける学校は控え室の場所を聞いた限りでは大丈夫そう。
親が校内に残ること前提みたいで、座席も確保されているみたい。

後は私の時間潰しか。

タブレット(ネット可)も持っていて、それでネットサーフィンでもしてるか、
電子書籍でも入れておいて読むか・・・思ったけど
いやいやスマホやタブレットをいじってるのって
何だかあんまり印象がよろしくないかなぁ、なんて思ったり(苦笑)

電子書籍です、ってわからないしね。ゲームやってると思われても困るし(爆)

だけど学校の人がそこには居ないと思うし、チェックされてるわけでもないので
そもそも誰の印象?って話なんだけども(笑)

ここは無難に文庫本かなぁ。果たして読んでも頭に入るのやら。
または編み物でもやっちゃうか。かぎ針の小物だったら場所取らないし。
あー、でも編み目が飛びまくりそう(汗)

いっそ棒編みでマフラー編むか。
めちゃめちゃ長いマフラーができそうだな(オイ)

もう後は無事に当日を迎えるだけ。
終わった日の夜は何を食べに行こうか相談してる。

結果が出るのはまだでも、入試が終わったお疲れさま会はやりたいよね。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。