FC2ブログ
QLOOKアクセス解析
我が家の小学生の家庭学習の記録(※現在は高校生)
スポンサーサイト
--年--月--日 (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
無料体験レッスン(母)その3
2014年01月14日 (火)
どんだけやるんだって感じの無料体験レッスン。

これなら試験後に結果がわかるまでの間にも
気を紛らわせるのに 時間を有意義に使えるかも。

今回の体験レッスンはエルムンドというスクール。

こちらも毎日コースで4980円というところ。
しかしこれはスタンダードコースで先生も限られていて
プレミアムコースというものが正直ウリなようでこちらは6980円。

6980円でも毎日利用すれば1回あたりは230円くらいなので
お得といえばお得なのかもしれないけど(笑)

ワンランク上のレッスンを目指したのがプレミアムコースということで
先生も勤続して経験を積んだりするとそのコース担当の先生になるとか。

思うにスタンダードコースでお気に入りだった先生が
プレミアムティーチャーとやらになってしまうと予約できなくなるので
スタンダードコース内で新たに先生を探さないといけないんだろうな。
または自分がプレミアムコースに変更するとか(苦笑)

QQEでもお気に入りの先生のポイントが値上がりしてしまった~(涙)と
いうのは聞いたことがあるけれど、多少のことだったし
予算と相談してペースを落として予約したりとかはできてたけど
スタンダードコースでプレミアムな先生は予約できないらしいので
またちょっと意味合いが違うかな。

無料体験は2回。
プレミアムな先生でも予約可ということなのでその中から選んだ(笑)

自宅からじゃなくて全員オフィスからだそう。
こういうところは値段が高めになるのは仕方ないのかな。

でも・・・実際のレッスンでは映像と音声が悪かった(汗)

オフィスからじゃないんですかーー。
うちの問題なんだろうか、うーん。

画像がクリアじゃなくてもいいんだけど(ルックス目当てじゃないし・笑)
音声がクリアじゃないのは英語レッスンとしてはちょっと困る。
普通の状態で集中して聴いても大変なのに(汗)

プツプツとノイズが入るっていうのかな、途切れたり。
主語述語まで聞こえても、肝心なところが聞こえなくて意味が取れない。
「私は 好きです ☓☆△」と言われても何が好きなんでしょう~~??

だけど先生はプロ意識な感じだった。
どうやってこのスクールを知ったかを質問してきたり
スクールのアピールポイントを語ってくれたり。

その後はお互い自己紹介。
毎度のことだけど先生によって持って行き方は様々で
この先生はきちんと言い直しをして教えてくれた。

リピートの強制などは特になくて、文を組み直してくれて
私もそれを聞くと「そうそう、そう言いたかったんですよ~」てな具合(笑)
あぁ、あんなふうにスラスラと出てきたらなぁ。

レッスン時間は残り10分くらいだったので
またこのまま自己紹介から派生した話で終わるかと思いきや
「ではファイルを送りまーす」と教材を送ってきた。
おぉ、レッスンだ。

受信に時間がかかっていると
「では、待ってる間に音読するので聞いて下さいね」と
トピックの音読を始めた先生。テキパキしてる。

言い訳じゃないけど、音がプチプチ途切れるので
大事なところがところどころ聞こえない~~(汗)

質問されて、質問されてる意味はわかって
本文中でも何か言ってたな、と何となく日本語での意味はわかるんだけど
それが英語にならない。

というより、多分本文の通りに答えられればOKなんだろうけど
聞いただけで覚えられてません~~(汗)
先生がその部分を読んでくれたので何とか頑張ってリピートしてみる。
リピーティングって難しい(汗)

そうこうしてる間にタイムアップ。
先生はまたテキパキと挨拶をして終了。

確かに先生のプロ意識は高い気がしたな。
でも残念なことに通信の状況が良くなくて。
音が聞こえにくいのはウェブレッスンには致命的だもん(涙)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。