FC2ブログ
QLOOKアクセス解析
我が家の小学生の家庭学習の記録(※現在は高校生)
スポンサーサイト
--年--月--日 (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
無料体験レッスン(母)その2
2014年01月09日 (木)
宙ぶらりんなこの期間をどう過ごそうかと考えて
この間ふと思い立って受けた体験レッスンに味をしめて
ウェブレッスンの無料体験で埋めることにしようかと(コラ)

だって外にも出ず、かといってもう勉強にがっぷり付き合うこともないし
中学受験用のテキストと首っ引きで予習するわけでもないし
勉強のカリキュラムを考えたりすることもないし。

この前受けたスクールの2回目は取ってみたい先生と
時間帯が合わなそうだったのでちょっと見送って別のところで。

今回はラングリッチ。

何年か前に探した時はまだできたばかりのスクールだった。
あれから数年(きみまろか)HPも見やすくフレンドリーになったような。
前はもうちょっとエリート風?ビジネス向きな印象だったから。

ここは「毎日話しても月4980円」の部類。
予約を取ってみてわかったのは予約保持数は1回分だけってこと。
それから予約が取れるのは3日先までかな。

先生もたくさんいて講師一覧で見れるのは10名×29ページの290人??

予約の際は時間帯ごとに予約できる先生が表示されるだけで
それぞれの先生のスケジュールは見れないので
実際どれくらいの先生が稼働しているのかはわからず。

それから先生の講師歴は1~2年がほとんど。
1~2年か3年以上の2パターンの表記しかないけど
3年以上の先生は全体の1割もいないんじゃないだろうか。

特に歴の長い人にこだわるつもりはないけれど
ムスメのレッスンを探すのにいろいろ受けてて見慣れてしまったのもあるし
先日受けたベテラン先生の心地よさがあって今回もなるべく3年以上で探した。
検索機能がないからすごく面倒だった(苦笑)

こういうことしてること自体、気が紛れていいのかも。

ということで1回目は講師歴3年以上(何年かは不明)の先生。
若そうに見えるけど26歳らしい。

しかし音があまり良くない。
あれれ?ここは確かオフィスからのはずじゃ?
後で服装や気温の話をした時に
先生が「このオフィスは寒い」と言っていたのでオフィスだよなぁ。

映像は大丈夫だけど、それより音の方がボワボワしてて
肝心な単語が聞き取れなくて何度か聞き返してしまった。

それに先生、早口なんですけど~~。

最初から結構速くて、慣れてなかったら固まってしまいそう(苦笑)
スクールによってはわざと遅くしないでいるところもあるみたいなので
もしかしたらそうなのかもしれないけど。

最初ということでいつものように自己紹介。

これもスクールによっては私だけって時もあるし
先生がまず自己紹介、そして次はあなたどうぞ~という時もある。
今日は先生がまず話してくれてたけどやっぱり速い(汗)

私の自己紹介かぁ。
ムスメのレッスン候補になるスクールでのお試しなら
子供のためにレッスンを探しますって話もするんだけど今回はパス。

その代わり日本のアニメの話になって思いのほか盛り上がってしまった(爆)

先生がNARUTOもフェアリーテイルも知ってるのに驚いた。
ポケモンやドラえもん、ドラゴンボールは海外に出てることも知ってるし
フィリピンの先生も知ってるというのはムスメからも聞いてたけど
フェアリーテイルも知ってるとは(驚)

しかもNARUTOは毎日放送されているらしい。すごいな。
これはムスメにも教えてあげよう(笑)

今日はレベルチェックをお願いしようと思っていたし
先生からのメッセージ欄にも

What do you want to study tonight? (nerd)
1. Textbook - Basic or Standard
2. Textbook - Pronunciation
3. Textbook - Elementary
4. Textbook - Job Interview
5. Textbook - Business Text
6. News - VOA, NHK, BBC or Business
7. TED & Japan 311
8. Free Talk

と送られていたのに気づかず。
だって先生が回線の都合で少し遅れてきてしまって
バタバタと挨拶が始まっちゃったので。

結局「8. Free Talk」だったってことか(笑)

こちらも体験は2回あるので次はテキストレッスンを受けてみよう。
・・・っていつも言いながら結局喋って終わるパターン(爆)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。