FC2ブログ
QLOOKアクセス解析
我が家の小学生の家庭学習の記録(※現在は高校生)
スポンサーサイト
--年--月--日 (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
マイチューターオンライン
2014年01月28日 (火)
候補の1つ、マイチューターオンライン。
ここは冬休み中に私が思い立って無料体験レッスンを受けたところ。

実は夏頃にQQEから変わろうといろいろ調べた時に
このマイチューターオンラインもチェックはしていたみたいで
料金や予約可能数などをまとめた比較一覧メモに残ってた。

月額がちょっと高かったので問い合わせ&無料体験も見送っていたんだけど
私が記録してあったのと現在の料金やその他がちょっと違っているようで
もしかしたら料金プランの改正があったのかも。

前には見覚えのない昼割プランというのが登場していて
でも昼割と言っても19時半のレッスンまでが対象なんだけど(笑)
うちの希望時間が昼割時間帯に入るのでお得に利用できそうなスクール。

前は昼割プランというのもなかったし、無料体験も1回だった(今は2回)
そしてガッツリな担任制を謳っていた気がする。
今は「ご希望の方には週1で予約を固定してあげますよ」な感じ。

以前は月6000円を超えていたので除外していたんだけど
今は昼割なら4980円で16回受けられるので
条件的にはうちが利用している(してきた)ところと大差がない。

ちなみに昼割は19時半~レッスンまで。もう夜じゃん(笑)
20時以降だと月に3500円も高くなるので検討は昼割限定。

昼割だと月10回で3980円/月16回で4980円の2パターン。
フリーだと月8回で4980円/月12回で6980円/月16回で8480円。
それ以降も月20回・月30回コースもあり。

他にポイントプランもあるけど、こちらは1回あたり420円~670円くらい。
まとめ買いしても割高かな。有効期限は6か月。

うちの場合は昼割の月16回4980円がちょうどよさそう。
これだと1回あたり311円くらいなのでイートックやQQEと変わらない。

でも今月は13回しか受けなかった~という時でも同料金だからなぁ。
13回でもまだ383円だから許容範囲か。
10回しか受けなかったら・・・498円。うーむ、これはちょっともったいない。
割り切って使えるならいいかも。

プログラムとしてはビジネス/留学・検定/日常会話/キッズとあって
検定のところにはTOEIC、TOEFL、IELTS、英検が用意されてる。

いつものように事前にサポートデスクに相談してみたら
スピーキングレッスンとして日常会話の中の3つの教材と
(Questions for Conversation/Questions for Discussion/連続コマ漫画)
平行してTOEIC の「Reading and Speaking」をやったらどうかとのこと。

少しウェブで見れるので見てみるとなかなかよさげ。
特に「連続コマ漫画」というのはおもしろそう。
「Questions for Conversation」も、あるテーマについての質問が用意されていて
それについて短い質問がたくさんあるので量をテンポよくやっていくのかな。

予約については日曜に2週間分のスケジュールが公開になるそうで
1日に2レッスン~の複数予約も可能。
予約保持の制限もないみたいなので2週間先まで取れるってことかな。

だけど予約画面が見づらいんだよねぇ。時間帯や先生で絞れたらいいんだけどな。

あとの特徴は私が体験レッスンを受けた時にも書いたけど
レベルチェックと先生からのレッスン後コメント(評価と書いてある)

英検やTOEICも意識されているというのがちょっとありがたい。
あ、でも英検は2級までだった(汗)
それでも英検について知っている先生がいるというのは助かるかな。

先生の数は多からず少なからずってところだけど
講師歴が8年やら12年やら、パッと見ただけでもベテランな先生が多いみたい。
他のスクールだと3年でも長い方に入るし、年齢も若めだしね。
こちらは講師歴が長い分、それだけ年齢も上の先生が多いみたい(当たり前か)

無料体験レッスンは2回あるのでムスメも試してみる予定。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。