FC2ブログ
QLOOKアクセス解析
我が家の小学生の家庭学習の記録(※現在は高校生)
エイムトーク
2014年01月29日 (水)
候補の1つエイムトーク。
料金は毎日(1日1回)で4980円。
ネイティブの先生のレッスンが月1回付くと6980円。

珍しいコースなのが奇数日・偶数日のどちらかだけだと3675円。
純粋に2日に1回レッスンをするとしたら月15回。
そう考えるとかなりお得なプラン。

だけどうちは週末はやらないことも多いし、ピアノの日はやらないから
今の利用に当てはめて偶数日で数えてみたら月に9回程度だった(汗)
それだと1回あたりが400円ちょっとになってしまう。

うーん、だったら毎日4980円のコースで取った方がよさげ。

こちらはイートックに決めた時の候補でもあって
その時に事務局にメールで問い合わせをしていた。

返事は速くて丁寧でとても好印象だった。
こういうところで本当に差が表れるので問い合わせは大事だと思う。
もちろん事務局の意識と先生の上手さに差があることも多いけど(苦笑)

返事はこんな感じ。

・「知っている」所から「使える」所にレッスンで高めていくのが良いと思う。
・スピーキング量を毎回のレッスンで多く取り
 先生の質問にスムーズに答える練習をする事で
 知っている表現・単語を会話の速いテンポの中で自然と出せるようになる。
・ご要望のように長文を読んでそのトピックに関する質問を先生からし
 話題を広げるスタイルでレッスンも可能。
 (お子さんのレベルに合わせて先生から文章を用意する事も可能)


それからテキストに日本語が入っているものがあるので聞いてみたら

日本語は単語解説のみで、あとは英語で句動詞の使い方を
マスターできるレッスン形式もある。
これらの表現は、自然な会話でよく出てくる便利なものが
多く含まれているので会話力アップにはおすすめ。


最後には

体験レッスンでお子様のレベルをチェックし、会話力のアップにベストな方法を
ご提案させていただきたく思います。

これまでお母様が頑張ってお子さんのために学ばせてあげてきた英語を
これからも楽しく使ってもらえるように講師・スタッフ共々精一杯頑張ります


という親切なお返事だった。

まぁ「お気軽にご相談ください」とあって、実際に尋ねてみても
結局は通り一遍的な話で返されておわり・・・なことも多いんだけどね。

どこまで一緒に考えてくれるのかわからないけど
とても親切丁寧そうなサポートだということはわかった。

以前問い合わせた時は結局イートックに決めて
ここは体験もしていなかったので今度こそ無料体験をしてみるか。
でもなー、ここは1回だけなんだよなぁ。少なく感じる今日この頃(苦笑)
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可