FC2ブログ
QLOOKアクセス解析
我が家の小学生の家庭学習の記録(※現在は高校生)
スポンサーサイト
--年--月--日 (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
地元塾模試
2013年12月01日 (日)
12月に入り模試ラッシュの中、地元の模試を受けてみた。

前回の模試(合不合)から丸2週間あいただけなのに
久しぶりに思えるのはどうしてだろう。慣れって怖い(苦笑)

同じ日に模試がいくつかあってその中から選択。
しかしこんなに日程が被ってたら全員そろわないと思うんだけどなぁ。
結局どこの模試を受けていても、希望者全員が揃うのは試験当日なのかも。

もう結果うんぬんではなくてとにかく試験での練習のつもりで。
特に理科と社会は丸腰状態なので、成績の数字を見ても仕方ないしね。

きちんと約束事を守って問題を解いているか
きちんと確認しているか(これが一番大事かも)
きちんと間違いのない字で書いているか(幻の漢字満点だったし)

特にここ最近は「首都圏模試 2人に1人が解ける基本問題」の
正答率を記録しながらやっているので
少しはムスメ自身の意識も変わってるといいのだけど。

ここまできたら偏差値はもう関係ないし、点数も気にしない。
できる問題がきちんとできているかが大事。
その練習のためだけに受けているようなものだからね。

来週の合不合で模試は終わるので
こうして自分ができるかどうかの力試しは今日を含めて2回。
大事にいきたい。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。