FC2ブログ
QLOOKアクセス解析
我が家の小学生の家庭学習の記録(※現在は高校生)
文化祭
2013年10月07日 (月)
今年も志望校の文化祭に行ってきた。

4年生で初めて行ってから3回目。
お客側として遊びに行くのは今年が最後なんだなぁ。

奇跡的に他の予定が何も重ならなかったので今年は朝から。
開く前のだいぶ前に到着してみたけど既にすごい人(笑)
近所の人達も楽しみにしているバザーという存在でもあるらしい。

入学希望者の受付へ行ってみるとそこも既に列。
ほぇ~、こんなにいるのか~。
名前を言ってノベルティをもらう。これも今年が最後だなぁ。

ゲーム、模擬店、勉強の発表なども混ざっていて
今回はたっぷり時間があるのでくまなく見て回った。

制服や教科書の展示などがあるところも受験生を意識している気がする。
来年の今頃はムスメもこの制服を着てここに立ってるのかなぁ・・・なんて
何を見るにつけ「来年の今頃は」状態(笑)

実は在校生に知り合いがいることが判明して(それも別学年で2人)
共通の知り合いがランチ会をセッティングしてくれて
それ以降は個人的にやり取りさせてもらっているありがたい存在。

昨年の文化祭ではこんな状況も思いもよらなかったもんなぁ。
知り合いに会うことすら避けて隠密行動をしてたし(苦笑)

だけどこうして知り合いができたことはとても心強いし
受験のことをリアルで話すことができるようになったし
この1年間でいろいろ変化もあった。

その子のいるクラスにお邪魔してみたらママさんにも会えて
またサプライズ的に偶然な出会いもあって
受験生の母としては今年は催し物よりもそういうところが有意義だった。

ムスメは相変わらずゲームを楽しみ、部活紹介も楽しみ
オットもこれまた相変わらず自由に何か食べて楽しんでた。
キミも来年からはお客じゃなくてお手伝い動員だぞ。私もだけど(苦笑)

校内もだいぶ歩き慣れてきて、すっかり馴染んできた。
来年はこの学校の子になって文化祭を楽しんでいるかなぁ。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可