FC2ブログ
QLOOKアクセス解析
我が家の小学生の家庭学習の記録(※現在は高校生)
復習ウィーク
2013年08月26日 (月)
久しぶりの復習ウィーク。
9月1日が最後の組分けテストになるので復習ウィークも最後。

1学期は合不合の前も復習ウィークとしてやっていたけど
もうこれから先は総復習の日々なのでわざわざ入れる必要もないかなと。
それに週テスト問題集の下巻は買わないので過去問もないし(苦笑)

今回の組分けテストは6年生の上巻全てが範囲ということだし
総復習ということで上巻の組分けテスト(4回分)の過去問をやる予定。

週テスト問題集が2冊ずつあるのでそれぞれ2回分ずつと
実際に今年度受けた組分けテスト3回分。えーと合計で11回分か。

様子を見ながらだけど、先に新しい方の週テスト問題集の方をやって
解き直しやくり返しをやった方がいいならそちらを優先。
それから古い問題集の方よりも今年度受けた分の過去問を優先。

理由は・・・何となく(コラ)

実際に受けたものの振り返りができてるかってことも気になるので。

算数は特に様子を見て調整したい。理解度優先だしね(当たり前か)
理科もそうなるのかな。
社会はなるべくいろんな問題に当たりたい。

あ、漢字も。
国語は週テスト問題集がないので今年度受けた分のみ。
だからここにある漢字は総チェックしておこう。
本当は全部書けてなきゃダメだよなぁ・・・ドキドキ(汗)

組分けテストもこれで本当の最後なので
こうやって復習ウィークって区切るのもこれが最後。

そもそも現実ではもう「総復習期間」にも入ってるわけだしね(苦笑)

どこがどう復習なんだ・・・というより
もう全範囲をくり返すのみの時期に入っているわけで。

今回は一応範囲のあるテストの最終回ということで
これまでの復習ウィーク通りの予定。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可