FC2ブログ
QLOOKアクセス解析
我が家の小学生の家庭学習の記録(※現在は高校生)
QQEラストレッスン
2013年08月20日 (火)
2012年2月からお世話になってきたQQEでのラストレッスン。
ちょうど1年半か~、ここは週4だったし濃く長く続けさせてもらったなぁ。

IEAで固定だった先生が辞めることになってQQEを検討した時に
またまた気の合う先生が1人目で見つかったので即決。
OneOnOne というカリキュラムテキストがあるのも決め手になった。
カランメソッドがあるのも良かったかな。

先生もたくさんいるので、お気に入りの先生でテキストのレッスン、
カランの先生もいろいろお試しして合う先生を見つけて週2ずつに定まった。

でもオンラインレッスンにはつきものの先生の退職。
最初のお気に入りの先生が3か月ほどで辞めてしまい
QQEの中での先生探しをしたっけ。

本当に先生の数が半端ない(笑)ので、いろんな先生がいたなー。
その中で新人ながらもとてもウマの合う先生を見つけてすっかりお気に入りに。

カランも最初はベテラン&超人気の先生で受けていたけれど
やはりオンラインレッスンにつきものの予約合戦に疲れてしまって
カランレッスンも先生探しをして2人ほど候補を見つけて移行。

お気に入りの先生3人で週4を回す感じでずっと続けた。

カランレッスンもテキストレッスンも途中で難しくなってきたり
こちらのニーズと合わない点も出てきたので
最後の方はトピックカンバセーションにして英検の長文を読むスタイルにした。

この時もサポートにメールで相談したなぁ。
割と親切丁寧に返答してくれるスクールだと思う。

先生もサポートもシステマティックなところがあるのは否めないけれど
大所帯なのでそれは仕方ないかな。収集つかなくなるもんね(苦笑)

スクールは次のイートックで4つめ(単発的なものは除く)
どれも先生が辞めてしまっての移籍で、今回初めて自己都合で変わることに。

変わる理由はテキスト使用のレッスンが一旦終わったことが一番大きいかな。
一旦・・・ってのは最後のBOOKに入ったものの
内容が子供には少し難しくて英語力だけの問題ではなくなってきたので
うちとしては頭打ちってことで止めたので。

それでトピックカンバセーションにしたわけだけど
英検の長文を読むというレッスンなら他スクールでもできるしな・・・と。
値段もそんなに安い方でもないので、それなら変わろうかということに。

そんなわけでも自己都合。

だからお気に入りの先生と離れるのは寂しいだろうなぁ。
本当にここ1か月くらいは同じ先生ばかりを入れていて
毎回大ウケしながらのレッスンだったから(何を話してたのかは不明)

ただムスメはあまり執着のないタイプなので大丈夫かな(笑)

幸い次のイートックでも3名ほど合う先生を見つけたので
それで完全にQQEから移行することができた。

これが次スクールで1人くらいしか良い先生が見つからなかったら
最悪QQEと併用しようかとも考えたもん。

スクール自体はとてもきちんとしてて良かった。
HPも見やすいし、予約画面も使いやすい。
レッスン30分前のお知らせメールなんかは本当にありがたくて。
これからは自主的にアラームかけなきゃなぁ(苦笑)

ホント、お世話になりました。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可