FC2ブログ
QLOOKアクセス解析
我が家の小学生の家庭学習の記録(※現在は高校生)
英検5級予想問題(リスニング)
2010年05月19日 (水)
合間を見つけてやっているこれ。

7日間完成 英検5級予想問題ドリル (旺文社英検書)
7日間完成 英検5級予想問題ドリル (旺文社英検書)

筆記のほうは二巡目がもうすぐ終わるところ。
(全7回が終わってからこちらに記録する予定)

今回はリスニング。

春休みに教本に付いていた1回分をやってみたことがあって(4月2日の日記
リスニングは25問中21問の正解だった。

この前の日曜日に家族3人でやってみた。
ムスメはオットの英語力は自分と同等だと思っているので競いたいらしい(笑)

結果は25問中22問正解。
知らない単語が出て迷ったのが1つ(draw a picture)、後は早合点と勘違い。
まぁ3問落とすくらいならヨシかな。
数字や日にちが弱いみたいなので、その辺は要確認。

予想問題に入っているリスニング問題は3回分。
あとは教本の1回分と英検HPの3回分があるので、週末にやっていくことにしよう。
リスニングはマークシートもの練習もしながらがいいと思うんで
二巡目からはマークシートやるかな。



・・・って、あと3週間ちょっとじゃん(汗)


肝心の英検申込みは先週無事に済ませてきた。
こじんまりとした英会話教室でスタッフの人も優しくて感じが良い。
あいにくムスメと一緒に行けなかったけど、ここなら落ち着いて受けれそうかな。

最近バタバタしていて、筆記のほうも少し離れているんだよなぁ。
時間がなくて英語ドリルもパスする日がちょこちょこと出てきていて
久しぶりにやると書けなかったり、初歩的なミスをしたり。
(あれ?と言うとすぐに間違いに気が付くんだけど)

たとえ5分でも10分でも日々やらなきゃいけないなと思ってるところ。


だけど時間がなーーーーい(汗)


時間についての日記はまたそのうち。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可