FC2ブログ
QLOOKアクセス解析
我が家の小学生の家庭学習の記録(※現在は高校生)
イートック入会
2013年07月22日 (月)
次のオンラインスクール探しは結局イートックに決めて正式入会。
1か月3000円(チケット20枚)コースにした。

主にチケット2枚の先生でいこうと思っているので月10回予定。
週4ペースでは足りないけど、体験から何日か以内に入会すると
チケット15枚プレゼントということだったのでしばらくは持ちそう。

まだQQEの予約も入っているし、あちらのポイントも残っているし
夏休みは旅行やお出かけでレッスンもお休みすることが増えるので
イートック1本になるのは8月後半くらいからかな。

QQEの仲良しの先生とお別れするのは残念なんだけどね。
だからってわけじゃないけどここから先はこの先生ばかり予約してある。
余計にさみしくなっちゃうかな。

新しいスクール探しの時には何社か問い合わせをしてみたものの
結局体験したのはイートックのみ。
あれこれ試すのも案外と労力を使うしね。

新しくできたスクールでも良いところはあるんだし・・・と思ってみたら
イートックは割と古め(オンラインでは)だった。
前に探した時はどうしてヒットしなかったんだろう。はて。

今度はイートック内での先生探しをしているところ。
こちらの希望の時間内でよっぽど感じの悪そうな(ってどんなんだ)
感じでなければレッスンを受けてみることにしてる。

カランは体験(2回目)の時の先生がとても良かったので
他の先生探しでは英検レッスンの方でレッスンをしていくつもり。

一応どの先生も映像があるので助かる。
でも映像と実際ではまた違うのでやっぱり受けてみないとわからないのでね。

正式入会してから2人の先生のレッスンを受けた。
どちらも良かったらしい。なかなかのヒット率だな。

特に1人の先生は体験(2回目)の先生よりも良くてナンバー1に躍り出た。
終わった後に「この先生すごーくいい!」と言うほどだもん。
この先生も自宅からだけど映像は何も問題なし。

もう1人の先生も良かったらしいんだけど・・・
こちらも自宅からのレッスンで、どうも子供がウロウロしていたらしい(苦笑)
時々先生は音声を切ったり、画面もビデオ通話を止めたりしていたそうで
子供がいたからだろうな~と。

片手間にやってるという悪いイメージではなくて
レッスンの邪魔にならないように子供の気を反らしたり
してくれていたんだろうな・・・ということなんだけどね。

でもムスメも気が散るらしく「良い先生なんだけど・・・残念」と
次はあまり受ける気がないようなことを言っていたので
番外編的なところで候補にしておくことにした。

優先順位としては低くなるけど、誰も他に先生がいないという時などの
ピンチヒッター的にお願いするということならいいかなと。

これで確実にお願いしたい先生は少なくても2人は見つかったので安心。
基本的にはカランと英検レッスンで1人ずつ受けたいので。
あと2人を試してみる予定なのでお気に入りが増えてくれれば御の字。

英検レッスンの方はサポートデスクとメールをしている中で
2級からでも・・・と言ったつもりだったのでノーマークにしていて
よくよく見てみたら準1級のものをやっていた(苦笑)

でも何とかなってるみたいなのでこのままお願いしよう。

日本語解説が載っている教材もスクロールしてみたら
後半には日本語なしバージョンが載っていた。言ってくれればいいのに~(笑)

それから単語一覧表で単語を言わされるというのもサポートデスクに相談したら
飛ばしてもらう用の英語コメントを教えてくれた。とても助かる(笑)

なので新しく予約をする先生へのコメント欄には
単語練習をスキップしてもらうことと日本語なしバージョンを使うこと、
教材を前もって送って欲しい、ということを入力してる。

英検の長文読みだとこちらから送らないといけないので手間だけど
向こうの用意した教材をやるっていうのはラクでいい。

レッスン後のレビューというのは特にないかな。
でもあれば嬉しいけど絶対条件ではないので特に気にしない。
時々どんな感じなのかは聞いてみたい気もするけど(笑)

準1級の教材をやることになったし、先生もこれまでとは違うし
ムスメの発話が伸びてくれるといいな。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
こんばんは

先日、小2の娘に算数検定の9級を
受けさせて来ました。
目標100点でしたが、表の問題で
ショートケーキとチーズケーキを勘違いして
解答してしまいあえなく撃沈・・・

5回見直したから絶対100点間違いなしと
豪語してテスト後のプール遊びで大はしゃぎ
してましたが、5回見直しても気づかないって
なぜでしょうかね・・・(涙

低学年がやらかすポカミスに対するポカヨケ対策で
いい案あったら教えてください(苦笑
2013/07/24(Wed) | URL  | たく [ 編集]
たくさんへ
見直しで気がつくよりも見直しをしないで済むように一発でやれるようにした方がいい・・・と聞いたことがある気がします。それだけ見直しでは気がつきにくいってことなのでしょうね。大人でも自分で書いたり入力したものは「そのつもり」になっているので見直しても見落としますから。

過去の記事は読んで頂きましたか?
うちは今でもポカだらけですから私の方が教えてもらいたいくらいです。
2013/07/25(Thu) | URL  | blue [ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可