FC2ブログ
QLOOKアクセス解析
我が家の小学生の家庭学習の記録(※現在は高校生)
タラ・ダンカン
2013年03月06日 (水)
ムスメが今読んでるのはこれ。

タラ・ダンカン 若き魔術師たち(上)

少し前に本を買った時に入っていた小さなチラシ(だったかな?)に
載っていたものをリクエストされた。

それにはサーティナインクルーズの作者の他の作品も載っていたけど
そちらではなくてコレ。

届いてみて中を見てムスメはひと言「分厚っ」
そして

「絵がない~~」


そうか、さては絵を描く見本にしたくて選んだな(爆)
前もRainbow Magicを選んだ時もそうだった。
読まずに表紙や挿し絵を見ながら描いてばかり。

予測がはずれたらしい(苦笑)

300ページくらいあるからムスメにしては分厚い。
このまま本棚に仕舞われたままだったらどうしようかと思ったけど
気がつけば読み始めて、朝に髪を結ぶ間や寝る前も読んでる。
ついつい寝るのが遅くなりそうなので言いたくなるんだけど
いやいや、こんな時に中断するのももったいない(違)

かなりの分厚さだけどそういうのは気にならないみたい。
ハードルが高いんだか低いんだか。
とにかく興味のあるものなら突き進むマイペースらしい。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
blueさんも更新速い!おくばせながらお祝い言いに来たら合格報告は過去形になってましたね。おめでとうございます!!!!次はママも一緒に受験てのは?準1級!がんばれ~。中学生で受けるとしたら、親子受験いけるかも。

で、この本うちの娘も1巻読んだことあります。フランス語の翻訳ですよね?1巻読んで「ママ、コワイから2巻はいいわ」と言われました。あと、「No.6」ってのも夜寝られなくなってました(笑)超こわがり。

さて、blueさんの娘さんは引き続き2巻読むかな~?うちは今は「アモス・ダラゴン」って本を小学校から借りて楽しんでるようです。
2013/03/08(Fri) | URL  | angel [ 編集]
angelさんへ
angelさんと同じく毎日更新でーす^^ゞ

いつも応援ありがとうございます♪
ホントにここまできちゃいました。親ながらビックリ。
次回はいつになりますやら…ですが、一緒に精進していこうと思います。
「一億人の英文法」も買いましたよー。読みやすいですね。

この本…怖いのですかっ?(◎o◎)
うちも怖がりなんですよ。まだ1巻の途中みたいで何も言ってきてませんがどうなることやら。2巻もマーケットプレイスで注文して到着待ちなんです。これで打ち止めか??

ちょっと本も読むようになってきて嬉しい母です。
2013/03/08(Fri) | URL  | blue@管理人 [ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可