FC2ブログ
QLOOKアクセス解析
我が家の小学生の家庭学習の記録(※現在は高校生)
QQE Book4 終了
2013年02月21日 (木)
このところは英検二次のレッスンを別の先生で入れているので
QQEは回数が減っているけどコツコツと継続中。

カリキュラムレッスン(OneOnOne)ではBook4が終了。
記録を読み返してみると55コマ、6月スタートだったので8か月半か。
Book3では30コマだったので進むにつれてボリュームが出てるのかな。

そういえば55コマなら週2で単純に計算すると7か月弱くらいだけど
夏休みや冬休み、ここ最近のペースダウンだったりするのかな。
最近は週1の時があったり、それがカランレッスンだったりもあるし。

OneOnOneのテキストはBook5で終了なので
全体としての進捗状況も70%をちょっと超えた。おぉ~。
次の予定があるわけでもないのでじっくりやってもらえれば。
1年近くかかると思うと小学校卒業までに終わればいいかな。

Book5のテキストを早速ダウンロード。
中身をちょろりと見てみると、If~なんて文章をやるみたい。
読めば全然大丈夫なものばかりなんだけど、いざ喋るとなるとね(苦笑)
・・・私もその気持ちよくわかる(汗)

後は使ってナンボ、聞いて話してナンボだと思うので頑張って喋っておくれ~。

ちなみにA&Aの担任の先生のレッスンは決まったテキストは特になしで
その都度ファイルを添付してもらってる。
たまたまデスクトップに残ってるのを見たら「side by side 2」ってやつみたい。
喋る方は本当に基礎からたくさんやって欲しいので頑張って喋っておくれ。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可