FC2ブログ
QLOOKアクセス解析
我が家の小学生の家庭学習の記録(※現在は高校生)
単語マラソン
2012年12月30日 (日)
英検の話。

記録はまとめてあるけど、過去問をやってみての様子は相変わらず。
あと5点足りない。本当はもうちょっと欲しいけど、ギリでも5点足りない。

長文とリスニングによるといっても、アテにすることは今回はできそうになくて
そこをギリでこれくらいは取れるかな・・・というのを差っ引くと
大問1の単語穴埋め20問のところであと5点を取りたいところ。

今でだいたい10点前後(8~11点くらい?)なので
+5点というのは無謀な望みではないはず。

毎度のことだけどやっぱり単語。とにかく単語。

大問1の20問で15点取れれば、あとの並べかえ作文で5問中2点、
長文穴埋めAとBで8問中4点、長文読解ABCの12問中で4点、
それからリスニングで30問中20点・・・でギリ45点。

これまで長文で稼いできたムスメなので、長文読解が
12問中で4点というのは本当は低めに思えるのだけど
多くはアテにできないのが正直なところ。

12問中8点取れる時もあるけど、全く読めてない時もあるし
内容やその話によるとしか言えないので何とも。
今のところの最低が4点(それも複数回アリ)なので4点で想定してみた。

でもリスニングも20点前後というだけで実際は16点~22点。
こちらも幅があって16点に当たると、あと+5点では補いきれないので
何とも想定ができないのだけども。

合格点ギリを目指すより、合格点+5点を目指したいところだけど
今回はそんなこと言ってる場合でもないみたいなので、まずあと5点。

今日から年明け3日までは学校の勉強も家の勉強も全てお休みなんだけど
単語帳を見るのはできるので、一緒にクイズ形式みたいにでもやってみるつもり。

時間にしたって少しだしね。
5日間の単語マラソンと思って、新春に向けて走ってみよう。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可