FC2ブログ
QLOOKアクセス解析
我が家の小学生の家庭学習の記録(※現在は高校生)
ウェブレッスン納め
2012年12月28日 (金)
本日で今年のウェブレッスンも終了。

12月は予防接種や歯医者でレッスンを受けなかったり
スクールのクリスマス休暇もあったりでレッスンは13回。
(QQEで9回、A&Aで4回)

2月からQQEに移って、スクール探し・先生探しの旅が落ち着いて良かった。

カランレッスンとテキストレッスンの2本立てというのも
飽きずに(?)続けていける要素の1つかなという気もする。
先生もメインのQQEでは担任制ではなくて、日替わりなのも楽しいみたい。
これもムスメがレッスンに慣れたおかげかな。

そりゃそうだ、もう2年間やってるんだもんなぁ。

カランレッスンはStage4が7割くらい済んだところ。
病院や歯医者などで飛んで、今月は2回しかやってないし
週1回になったのでペースは少し落ちたけど、まぁこんな感じでいいかな。

テキストカリキュラムの方はBOOK4が9割ほど終わった。
BOOK5で終わりなので、全体の進捗度も7割くらいが完了。
こちらはいろんなパターンをテキストで見ながらやっていけて
知っている言い回しばかりなんだけど、話す練習になればいいなと思ってる。

今年のレッスンは

・IEA・・・1月に3回←1月半ばに先生退職
・QQE・・・2月から146レッスン
・A&A・・・10月から13レッスン
・ワールドトーク・・・1月~2月にかけて英検二次対策で7レッスン
・その他・・・1月~2月にかけてスクール探しで体験9回


合計178レッスン。

月に換算すると1か月あたり14回ほど。
夏休みは休んだりしてるから、月によって15~16回の時も。

そう思うとすごいなぁ。
ウェブレッスンに関しては、この1年で量もグンと増えたし
ムスメの喋りも伸びてくれてるといいな。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可