FC2ブログ
QLOOKアクセス解析
我が家の小学生の家庭学習の記録(※現在は高校生)
ウェブレッスン
2012年12月10日 (月)
すっかりムスメに任せっきりのウェブレッスン。
相変わらず週4(週3でQQE、週1でA&A English)で受講中。
少し前に週の1日を新しいところに変えてからは特に変更なし。

週3のQQEのうち、週2がカリキュラムレッスン、週1がカランレッスン。

A&Aの方は気に入って担任で受けてた先生が突然長期休養になってしまい
(聞くところによるとその後連絡取れないとか・・・)
急遽受けてみた先生でそのまま担任制を続けてる。

ムスメも気に入ったようだし、初回からPCの調子が悪くて
いきなりフリートークでお願いしたのに上手にやってくれたし
おまかせしても良いかなと思ったので。

今は教材のファイルを送ってもらってレッスンしてる模様。
本当に最近はほとんど見ていない(苦笑)

どんなものをやってるのかな~とファイルを見てみると
「What do you eat for breakfast?」とか食べ物の名前とか。

・・・簡単じゃないのか??
てか、だいぶさかのぼってるみたいだなぁ。

ムスメに聞いてみると「たまにはこういうのでもいいよ~」とのことなので
とりあえずは何も言わずにそのままおまかせしてる。
毎日こういうのではちょっと困るけど週1なのでまぁいいか(安いし)
レッスン中に笑い声も聞こえるので楽しく受けてるみたいだし。

QQEのカランレッスンはStage4が40%くらい終わったとこ。
週2から週1に減らしたのでボチボチ・・・という感じかな。

カリキュラムレッスン(One on One)の方はBook4の80%が済んだとこ。

スカイプのチャット画面を見たら「過去の経験」と打ってあった(爆)
どうやら経験の完了形でもやってるらしい。
しかし先生はこの文字をどこから持ってきたんだろう?(笑)

ムスメは文法的にも内容も完了形はわかっているので
改めての復習と、英語で説明してもらうという体験にもなるしいいかな。
言ってることはわかるけど自分では使えないことが多いので
そのあたりも練習になってるといいんだけど。

QQEでは3人の先生で受けていて、どの先生とも楽しそう。
3人とも好きなもんだから1人に絞れずにこういうパターンになってる。
これだと誰かが予約取れなくても他の先生で取ればいいので気も楽。

どの先生でも笑い声は聞こえてくるけど、
中でもゲラゲラヒーヒー言いながら受けてる先生が1人(笑)
テンションが高くて、QQEで最初からずっと受けてた先生に少し似てる。
(その先生は残念ながら辞めてしまった)

このテンションの高い先生は講師歴1年なのだけど
先生探しをしている時に試しに受けてみたらすごく良かったので継続。
講師歴が短いとNGってわけではないけど、先生の数が多いので何となく。

でも経験の長さじゃないんだよね。すごく良い先生。
他の皆さんも講師歴をチェックするのか、いつも空いているので助かる。
歴だけで見ちゃダメだよ~(お前が言うな)
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可