FC2ブログ
QLOOKアクセス解析
我が家の小学生の家庭学習の記録(※現在は高校生)
ウェブレッスン
2012年11月06日 (火)
相変わらず週3でQQE、週1でA&Aの週4日ウェブレッスン。

A&Aさんでは若くて話の合いそうな女の先生を体験レッスンで気に入って
週1の担任制にしたんだけど、担任制の初回から体調不良で長期休養(涙)
それで別の新しい女の先生を急きょ予約してレッスン。

このスクールはオーナーさん自身もいろんなスクールでウェブレッスンを
長いこと続けてきていて(そして英検1級保持者でもあり)
そういう人が先生を採用しているので、どの先生もハズレはないんだと思って
新しく入った先生でも心配なく予約してみた。
だいたい皆さん講師経験者で、入ったばかり=新人というわけではないしね。

ただQQEの方は経験者が他から移籍してくるというばかりではなく
本当に他の職種から転職(まさに職種変更?)という人もいるようなので
QQEではちょっと気を遣いながら先生を探してるかな。

それでA&Aで新しい担任制の先生は想定通り上手な先生。
うちは特に子供向けという希望ではないので、うまく話をつなげてくれたり
広げてくれたりすればありがたいので、そのあたりも大丈夫だったみたい。

教材をあらかじめ送っておいてくれて、それを見ながらのレッスン。
まだ最初なので自己紹介などの一問一答みたいなものかな。
そこから話を多少は広げてくれるみたいで、時々笑い声も聞こえる。

2度目も何か送ってくれていたんだけどパソコンの調子が悪くて受け取れず
あーだこーだとパソコンを再起動したりしている間にコール。
若干パソコンがかたまりかけてて、コールは鳴れどボタンが押せず(汗)

このまま今日はキャンセルかと思ったらボタンが押せて通話開始。
でもファイルは受け取れていないし、チャット画面も出せない状態なので
先生にそのことを直接言ってフリートークでお願いした。

フリートークでもムスメが学校でやった遊びのことなどで
あれこれ話を広げてくれたみたい。さすがだ~、助かった。
近くで見ていなかったので具体的には何を話していたのかは聞いてないけど
25分間しゃべれるムスメに感心。私だったら汗かいちゃいそうだ(苦笑)

その後パソコンはサポートに電話してあれこれチェックして復活。やれやれ。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/11/07(Wed) |   |  [ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可