FC2ブログ
QLOOKアクセス解析
我が家の小学生の家庭学習の記録(※現在は高校生)
ウェブレッスン
2013年06月01日 (土)
カランレッスンのStage4が終わった。

最近ふと思うのが、果たしてカランになっているのかどうか・・・(汗)

テキストを買ってみたのは1冊目(Stage1~2)のみ。
でもそれもほぼ使わずにスルー。

書く宿題などがあるような話も見た気がするけど
他の教材でもライティング(タイピング含む)は基本的にパスしているので
そこも飛ばしてもらって、ひたすら発話というところなんだろうか。

でもムスメが考えて(?)発しているというよりは
先生の後をついて言っているという感じに見える気が。
シャドーイングか?

気になるならQQEに聞いてみればいいんだろうけど(苦笑)
別にカランの修了を目的にしているわけでもないし
無駄に雑談しているわけでもないようだし、英語に触れてればいいのかなと。

それに単語ではなくて正しい文章を言わされてると思うので
それならそれで悪いことじゃないかな、なんて。

今の英語は結局他には何もできてないので週4のスカイプのみ。
なのでとにかく耳から入れて、口から出して、ということができれば。

あー、英検の勉強してる時はもっと英語やってたよなぁ。
勉強の終了時間も今とそんなに変わっていなかったと思うのに
英語をやっていた分の時間は一体どこに行ってしまったんだ(汗)

単語なんか結構抜け落ちちゃってるんだろうなぁ。私も(爆)
今じゃ私もだいぶ下がってるような気がする。
ムスメと一緒に何か受けておけばよかったかも(そんな余裕なかったくせに・笑)

あれもこれもと欲張っちゃいけないか。
週4でも続けられているだけありがたいと思わなくては。
スポンサーサイト