FC2ブログ
QLOOKアクセス解析
我が家の小学生の家庭学習の記録(※現在は高校生)
スキャンとコピー
2012年07月04日 (水)
予習シリーズの下巻が届いたのでスキャン&コピー祭り絶賛開催中。
理科と社会は早速第1回をスタートしているので大急ぎでとりあえずその分だけ。

理科・社会のサブノート、予習シリーズの中の練習問題はコピー、
週テスト問題集はスキャン。
算数の週テスト問題集も一緒に買ってあるけど、これはまだ先なのでパス。

何せ家庭用コピー複合機というやつなので専用スキャナーでもないし
時間のかかることかかること(汗)
スキャナーだけ買おうかと考えたこともあったけど
受験が済んだらここまでは使わないだろうなーと思ってやめた。

コピーも両面コピーになるように自分で考えて、片側だけまず全部コピーして
それの裏面に上下が合うように考えて再度コピー。
1ページでもズレちゃったら泣くに泣けない状況でせっせとコピー。

それから英語も今週末で1冊目が終わるので、2冊目をコピーしなくては。
注文して昨日届いたからまだ手がつけれていない。

英検2級過去6回全問題集〈2011年度版〉 (旺文社英検書)

これもA5サイズをB5サイズに拡大してコピー。
お子ちゃまなので字が大きい方がいいし(笑)、余白に意味も書きたいし。

コピーもスキャンも面倒だけど、これのおかげでくり返しやれるんだし
最初だけ頑張れば後はスムーズにいくので頑張るぞー(自分に気合)
スポンサーサイト