FC2ブログ
QLOOKアクセス解析
我が家の小学生の家庭学習の記録(※現在は高校生)
Book3終了(QQ)
2012年05月29日 (火)
One On Oneのテキストが1冊終了。
(今は「これで話せる英会話」という名前のコースだけど、いまだ慣れず・苦笑)

5冊あるうちの3番目、Book3からスタートして無事Book4へ進んだ模様。

途中はガンガン進んでいたようだけど、最後の方はプログレスチェックとやらで
いろいろ文を作らされたり、お題?を出されたりして最終チェック。

どちらにしてもオンラインテキストなので大変ありがたい。

Book3の所要時間は30コマ。週2だから月7~8回で4か月というところかな。
実際2月からスタートしてちょうど5月末だもんね。
マイページのレポートで時間数と進捗状況の棒グラフが見れるので助かる。

コース全体でいうと44%ほどだそう。おぉ、もうすぐ半分か。

担当の先生は引き続きお気に入りの先生を見つけるべく単発でいろいろ。

・・・と思っていたら、今日の先生は以前やったことのある先生だったらしい(苦笑)
そういえばコンタクト要求がなかったもんなぁ。
要求はレッスン直前の人もいれば、予約が入ったらすぐにくれる先生もいるので
てっきり予約直後にもらってたんだと思ってた。

ムスメは顔を覚えていたらしいので、レッスン前にムスメに言われて
スカイプでの履歴を見たら4月下旬にやってた。
そうか、お気に入りの先生が突然休んだ時の代講(向こうから指定)だったんだな。

レッスン後の感想は「この先生でずっと予約していいよ~」とのこと。

あら、それは良かった。

でも1人に絞るのは心配だし、既に先々まで様々な先生を入れてあるので
とりあえずその分までをやってみてから決めよう。

お試しはあと4人。

でもそのうち1人は常に予約がいっぱいの人気の先生みたいで
たまたま空いてたのを取れただけなので、多分候補から除外になる。

これまで済んだのが3人。

今日の先生が1番で、次点が「子供扱いしなければ・・・」という先生。
ワタシ的には一番良さげじゃない?というビューティフルな先生は
ムスメ的には暫定3位(つまり最下位)

一応1番が見つかって、次点になりそうな先生もいて
あとの4人(実質候補は3人)からもう1人くらいビンゴ!があるといいなぁ。

ついでにカランの記録も。

こちらはステージ2が終わって、ステージ1~2(これで1冊分なので)の最終復習中。
カランは少し進んで、次のレッスンでまた復習から始まって・・・の流れなので
テキストが1冊終わる際もどーんと丸ごと再復習をするらしい。
次回でそのステージ1~2の総復習も終わりそうだから、次はステージ3だ。
スポンサーサイト