FC2ブログ
QLOOKアクセス解析
我が家の小学生の家庭学習の記録(※現在は高校生)
夏休み集中ウェブレッスン
2011年07月28日 (木)
S&Aは6月の値上がり前に旧料金・旧回数(6回)を8月分まで買って
それプラス前々からの持ち越し分がかなり貯まってしまっているので
夏休みに集中して消化してるところ。

予約を鬼のように連日入れてある。

一番人気の先生だけど時間帯を気にしないでいい夏休みなら
何とか予約が取れているので、ほぼ毎日。

IEAの固定日は午前中にS&Aで受けてるダブルヘッダーだったりする。

みんなそうだと思うけど夏休みは時間を気にしなくて良いので
せっかくだから英語を使う時間を取りたい。

S&Aのベテラン先生はやっぱり上手だなぁと思う。
適度に質問も入れてくれたり話させてくれたり
時々難しいこと聞かれるのか、ムスメの口数がどーんと減ることもあるけど
ムスメもたくましくなって「 What? 」と聞いて何とかやってるみたい。

教材もチラリとしか見てないけど
単語だったり文章を繋ぐものだったり、都度バラエティに富んでる様子。

この先生とムスメの場合、話させるというよりも
考えさせるというレッスンが多いかもしれない。
でも結局は答えるにしても英語を発するわけだからそれで充分。

しかし毎日入れてるってほどチケットが貯まっていたわけだ・・(どんだけ)

9月以降は考え中。
だってこれから買うなら8回分~になっちゃうし、月に8回は無理。
買って貯めてって冬休みや春休みにまた消化する手もあるかもしれないけど
冬休みは昨年のを思い出すと、確かスクール自体がお休みだったような。
それじゃ消化できないしね。

月4回ずつ余っていったとして春休み時には・・24回もある!(驚)
それを春休みで消化って言ってもねぇ。

残念だけど9月からはIEAで週2ってことになりそうだ。
勉強の時間の兼ね合いもあるし、それくらいでいいのかもしれない。
でも正直、ちょっと残念。

と言いつつ新しいところを開拓する時間も労力も用意する気になれないし。
(そこまで時間がない!ってわけじゃないんだけど)
2学期は学校の行事も詰まってくるし、これでヨシとしよう。
スポンサーサイト