FC2ブログ
QLOOKアクセス解析
我が家の小学生の家庭学習の記録(※現在は高校生)
レインボーマジック
2010年07月15日 (木)
学校からムスメが借りてきた。

ポピーの妖精ピッパ (レインボーマジック 44) ゆりの妖精 ルイズ (レインボーマジック 45)

おぉ~、アナタ、これを見つけてきましたか(喜)

ムスメが好きそうだなぁと思いつつ、何せ薄いのに高い(840円!)ので
お見送りしていた本なんだよ。ブックオフで半額でも400円だったんだもん。

これを知ったのは、他のブログでこちらを知ってから。

Amber the Orange Fairy (Rainbow Magic)

ムスメにいろいろ英語の本を読んで欲しいと思って見ていたので
これは気に入るかも!と思ったんだけど、残念ながらここまで文章だらけの
英語の本はまだ読めるレベルではないので、いつか読めたらなと見送った。

というかね、文字だらけの日本語の本ですら
ようやく最近読むようになったくらいなのでね・・・(苦笑)

いつかこういうのも英語で読んでくれたらなぁ。
まぁ日本語の本を読むようになってきたことを、まずヨシとしよう。

しかしムスメの持ってきた本を見て知ったんだけど、シリーズ45作目とか。
すごいなー、10冊くらいかと思ってたんで(コラ)
買ってはやれないけど、学校でせっせと読み倒してくれたら嬉しいな。
スポンサーサイト